SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

nikki.jpg
さとうともこのホームページ


からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー

佐藤智子は猫大好き
スキーバカ

入広瀬スキークラブ
入広瀬SCスキー学校 校長
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)


更新お知らせ設定サイト



[PREV] [NEXT]
...... 2019年11月14日 の日記 ......
■ 寒くなって参りましたよぉ・・・。   [ NO. 2019111401-1 ]
先日、新潟県スキー連盟事務局でお仕事をされていたみどりさんより、ご紹介を頂きまして、プロボーダーの滝沢さんがお越し下さいました。

技術向上をもっと目指したい。
足首を怪我した過去があるのと、加齢に伴っての怪我予防ができるように。
柔軟で逞しいからだにして感覚を高めていきたい

と言うお気持ちを抱いておりました。

プロボーダーさんなので、各種大会エントリーを自身で県連事務局へ出向き行っていたという経緯をお持ちです。
その際に、みどりさんに大変お世話になったと仰っていました。

その後、みどりさんも退職され別のお仕事をされているのですが、スポーツ店のイベントでお二人とも久し振りに再会し、色々なお話しをされたのだと。
そして、例年であればこの時期ヨーロッパ遠征でトレーニングの時期と言うことなのですが、家庭事情により断念。
それに代わってのトレーニングと言うお話になって、みどりさんが「からだつくり すたじお ま〜る」をご紹介下さったという訳でした。

表面的なトレーニングはバッチリ行っているプロです。
でも、ピラティスと言うようなエクササイズは、ちょこっと見たり聴いたりでしっかり行ったことはないとのこと。
でも、こうやってからだつくりにお越し頂き感謝ですし、嬉しいです。

私も張り切っちゃいます!

191113_2.jpg
呼吸により胸の開きを大きくできるとまた違ってきますね。
からだの深層部からしなやかに強固にして
感覚をより高めていけるようになると思います!




夏の頃から、スキーレッスンを行えるようにSAJへ新規申請をしていました。
その公認証が届きました。

19-20SAJ公認証 19通知書
安全第一!!!
先ずはそれを大前提に、
佐藤智子のスキー人生集大成スタートします!

みなさまのご利用を心よりお待ちいたしております。
宜しくお願いいたします。



2014031616310001_201911141400122b3.jpg
2014年に撮った〇(まる)の写真
カメラ目線は珍しい。
これが今の私達の生活の中で目に映る〇(まる)です。

191110.jpg 191111.jpg
〇(まる)が具合悪く寝込んでいる時には寄りつかなかったミミ。
でも〇(まる)が息を引き取って
驚くことに〇(まる)に鼻を近付けて匂いを嗅いでいました。
動物は何か感じるのでしょうか・・・。

〇(まる)は、庭に埋めました。
生前、外に出すと何時も足を運ぶエリア。
そこに静かに安らかに眠っています。





191002.jpg

191103.jpg

191108.jpg
割と取り上げて貰えた秋でした!
NHK新潟610ニュース「
わたしの旬
ありがとうございますm(_ _)m
また宜しくお願いします!




冬型の気圧配置により、雨風が強くなってきました。
今晩、雪がちらつくのか・・・。
タイヤ交換がまだです。

もう少し、積もるのは我慢していて下さい。

と祈る私です。

そんな中、「さとうともこスキージョイ教室」のネームプレートを注文しました。

11/27(水)-29(金)は、四半世紀ぶりに、長野県湯の丸スキー場で開催される甲信越ブロック研修会出席です。
SAJ公認校は義務付けられている研修会です。
そこでネームプレート必要かと思いまして、今のうちに。

17(日)には新たなスキーも手元に届きます!
なんと!
フォルクルスキーですよ!!!


来るシーズン、さとうともこスキージョイ教室で、雪上、ご一緒致しましょう!!!

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: