SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

nikki.jpg
さとうともこのホームページ


からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー

佐藤智子は猫大好き
スキーバカ

入広瀬スキークラブ
入広瀬SCスキー学校 校長
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)


更新お知らせ設定サイト



[PREV] [NEXT]
...... 2019年11月20日 の日記 ......
■ 2019-2020シーズンより私の足元はフォルクルスキー!   [ NO. 2019112001-1 ]
かれこれ、十年弱、私はATOMIC SKIから4FRNT SKISへ板をチェンジ致しました。
もし、当初、ATOMIC SKIのフリー系スキーを試乗させて貰っていたら、4FRNT SKISとは縁が無かったと思います。
丁度、モーグルスキーの基礎技術をFreddy MooneyやBrady Johnsonとスキーをしていた頃でした。

彼等は既にフリーライド系スキーを履いていまして、私も興味を抱きました。
当然ながら、それまではカービングスキーを履いていた私です。

「フリー系スキーも面白そう」と感じました。
そういうタイミングで、一本の電話が鳴りまして、SAJ技術戦のコーチをしていた時に「智子さんにお世話になったので、お知らせと思いまして」というお電話でした。

ロータスインターナショナルへ就職しました。
と言う内容でした。
そして、「Giroのメットと、フリー系のスキーしか扱ってないのですが」と、教えてくれました、私的には「え!?フリー系!!!???」と驚きでした。

なんせ、フリー系スキーを履いてみたいと真剣で思っていたタイミングでしたから。
そして扱っているのが4FRNT SKISだったのです。
「試乗させて貰いたいのですが」という申し出に二つ返事で、早速試乗スキーを送ってくれました。

その感触がとても良かったのです。
そして、4FRNT SKISを履くことに決めて、昨年までお世話になりました。

只、昨年、お世話になっていた4FRNT SKISの諸事情により、私が使えるモデルの輸入が途絶え、スキーを変えることになったのです。

その事情により、何時もスキーチューンナップをお願いしている長岡市のエキップ 鈴木さんに、「これこれこういう事情でスキーを探すことになったのですが、今迄の4FRNT SKISで使っていたスキーと大差ないようなスキーがありましたら教えて下さい」と、スキーを探して貰ったのです。

そして決まったスキーが写真です。
これからの私のスキーで、活躍してくれるスキーとなります。

試乗させて貰った時に、「このお値段で!?」という位格安なスキーなのですが、驚きのしっかりさにビックリで、即決定でした。

今のふぃりー系スキーは171p〜のサイズが多く、唯一、167pで丁度良かったというのも凄いタイミングでした。

まだまだ多くのスキー関係の皆様にお世話になります。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

191120_1.jpg
ポールはSWIXです。
が!
ジュニアレーシングモデル(笑)


191120.jpg
さとうともこスキージョイ教室
代表 佐藤智子


ネームプレートを作りました。

スキーレッスンのご用命を宜しくお願いいたします。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: