SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

nikki.jpg
さとうともこのホームページ


からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー

佐藤智子は猫大好き
スキーバカ

入広瀬スキークラブ
入広瀬SCスキー学校 校長
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)


更新お知らせ設定サイト



[PREV] [NEXT]
...... 2019年06月23日 の日記 ......
■ 音楽鑑賞の月!   [ NO. 2019062301-1 ]
この春からコンサートづいていまして、感性をかなり刺激させて貰えております。

かなり前に「加山雄三コンサート」を知り、「長岡でコンサートなら行った方が良い」と言うことで、初めて聴いて参りました。

「凄い」の一言に尽きます。
素晴らしかったです。
全部を知っている訳ではありませんが、人間が素晴らしい。

過去の挫折から立ち直ったお話しから、船の火災で船から別なる想いを抱かせて貰えたこと。
この方と出会わなければ、今の僕はいなかったことでしょう。
という作詞家「岩谷時子」氏への感謝と尊敬の思い。

語りあり、歌ありでとても82歳とは思えませんでした。
しかも、自宅でトレーニングしようとした際に、孫がバーベルの重さを増やしていたのに気付かず、色々あって、腰椎の圧迫骨折!!!

なのに、歌い続けて、しかもぶれるようなことなく普通に何時もTVで聴いている歌声で2時間!!!
途中20分休憩がありましたけど。

凄過ぎです。
本当に永遠の若大将だと思いました!!!

190621.jpg
「海を綺麗に」という思いで立ち上げた団体へ、寄付金も含まれたコンサート代金です。
少しは自分達も参加でき嬉しく思います。

骨折が早く治癒します様に!!!


190621_1.png
う〜みよ〜♪
おれのう〜みよ〜♪

は、痺れましたぁ〜!




そして昨日、南魚沼市塩沢の高千代酒造の母屋にて、プロのコンサート!
座っている所から、直線距離で5m位の所で、オペラ歌手の歌声を!!!
有り得ないコンサートに行って参りました。

これも凄過ぎです!

思ったことは、「口を大きく開けて発声する大事さ」です。
2回目のアンコールで全員で「七夕」を歌ったのですが、口を大きく開けて歌ってみました。
声の出方が違った気がしました。

「口を大きく開けるトレーニングをしよう!」と、素晴らしい歌声を聴きながら、見ながら、そう強く思いました。
多分、劇場だったら感じられなかったことだと思います。

凄いコンサートでした。
お知らせありがとうございました。
感謝です。

190622.png

190622_1.jpg
オペラを生で聴けるだなんて!!!
歌声凄過ぎ!!!



音楽づいた今月ですが、音楽は凄い威力ですね。
聴いているその時は勿論ですが、余韻が残る!
それに私自身、翌日がと〜っても元気に感じるのです。
意欲が違う気がしました。

スキーではなく音楽方面に進むのだったかも・・・等と思ったりして。
しかし、明らかに、老若男女問わず、同時に何十人何百人何千人、何万人を感動させられるというのは他にないのではないですか?!
スポーツ観戦も同じですねぇ。

いやはや凄いです。

またこれからも感性を刺激して貰うように聴くのを楽しみにします。

行って良かったコンサートです!


我が家ではドクダミ菜園を広げている訳では無いのですが、元気なドクダミが土のある部分にニョキニョキと成長(><)
なので、何十年振りかでドクダミを干して煎じて、ドクダミ茶を作ってみました!

190623.jpg
夏の暑い時に、少し薄めて飲むと良いかも!
昔々は嫌いな匂いと味だったのに・・・美味いです!!!


梅雨が明けたら、また、売るほど生えて来るドクダミをせっせと取って、干してドクダミ茶を作ろうと思っています。


先日の梅の味噌漬けも完成ですが、それがこういう味なのかどうなのかと言うのはわかりません。
が、豆腐とか、そうめん、野菜とか肉類につけて食べるとこれ美味しい!
と言うのがわかりました(^♡^)

まだ冷凍室で眠っている梅。
これからは梅シロップにしようかなと思っています。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: