SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2019年06月17日 の日記 ......
■ 5月より寒い6月です…。   [ NO. 2019061701-1 ]
今のこの時期に我が家では、電気カーペット+電気ストーブに活躍して貰っているという天気!
猫どもはヌクヌクです。
人間も同じ。

5月より肌寒くなっている6月と言えます!

野菜たちは太陽が欲しいだろうなぁ...。
実を付けたトマトやナスは寒さで寝ているのかも!

一昨日〜昨日の雨風でひまわりが寝転んでしまいました(><)
全部添え木を立てて起こしました。

がんばれ!
庭の野菜と花たち!!!


そんなこの頃、自分で髪をカットすべく、バリカンを購入で試しました!!!
「一回バリカンカットして貰ってから自分でやる様にしようか」等とも考えたのですが、「エイヤ〜!」の勢いでやってみました!

「自分カット」を検索して(ネットは便利ですね!)、「バリカンで自分カットする場合は、長いカットから徐々にその長さを短くしていくことが失敗を避けるコツ」とあったので、その通りに行うことに。

190615.jpg
まあまあ、初めてにしてはバッチリといえるのかも!(^^)
良く見ればカットし残しもありました(笑)
でも、カット後の髪の毛の始末が大変!!!

もしかしたら、そのうち、丸坊主になってるのかも!!!

それより、首が太くて嬉しい♡




春の頃だっただろうか、もっと早い頃だったのだろうか、寿和温泉に貼ってあったポスターでコンサートを知り、「これは聴いておくべきでしょう!」と、すかさずチケットを購入した【ウィーン少年合唱団のコンサート】
初めてです。

勿論!
素晴らしかった!!!

その時間がまるで現実ではないかのような、別世界に居るような時間でした。

日本の曲もしっかり歌ってくれました。

良くあの高い声が・・・。

190612.jpg
始まる前に撮った写真ですが、椅子は埋まっていました。

190612_1.jpg
日本人の子供もこの楽団に!
素晴らしい歌声に隠された愛嬌たっぷりな天使たちでした!


190612_2.jpg
天皇皇后両陛下もご鑑賞との記事!
6/15(土)産経新聞より抜粋。



6/15(土)朝6時台のNHKニュースで知ったこの存在。
とても素敵なことと共感しました。

私も世界恒久平和と核兵器断絶を願い線香を焚こうと購入しました。

バラの香りで包まれます。

190616.jpg

こう記されています
広島の平和記念公園の「原爆の子の像」に国内外から寄せられる折り鶴。
約1000万羽、重さにして10トン以上。
これらの折り鶴一羽一羽に、平和への思いと祈り、夢や願いが託されています。
核兵器廃絶と世界恒久平和を願う想いが込められています。
手向けられた「折り鶴」に託された思いを昇華させるため
独自加工技術により、線香の中に折り鶴を練り込み商品化致しました。
「平和」への思いを世界中の人々が改めて手を合わし、
平和の願いが叶うために企画した線香「折鶴」です。

Every year about 10,000,000 Orizuru, weighting over 10 tons,
are dedicated to Children's Peace Monument
in Hiroshima Peace Memorial Park from all over the world.

Orizuru is kneaded into these incense sticks,
using our own special processing methods.

In making these incense we hope to continue the prayers together
with those who sent Orizuru,
for abolishing of nuclear weapons and for everlasting world peace.




ウィーン少年合唱団コンサート前の約一カ月前のシャンソンの夕べを聴きに行った際に頂いたパンフレットに今日のコンサートが入っていました。
「電子オルガンの世界はどんな感じ?」と興味があったのでチケットを購入。

その前に魚沼市文化部の文化祭の作品を見て回りました。

音楽も文芸も全てが自分自身の想いと身体が動いての完成品。
それら全てが本当に素晴らしいです。

昨日は観て聴いて感性を存分に刺激して貰いましたm(_ _)m

みなさまに感謝!!!

190616_2.jpg
文化祭の作品を観させて貰い
音楽を聴かせて貰い、凄い時間を過ごせました!

決して自分一人では作れない世界です!
凄いです。


190616_3.jpg
コンサート後の文化会館にてお声を頂戴しました!

私の知っている彼女はSAJスキー指導員!
歌手デビューです!!!

チケットを求めました。
聴くのを楽しみにしています!!!


みなさまも是非如何でしょう♪

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: