SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

nikki.jpg
さとうともこのホームページ


からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー

佐藤智子はスキーバカ
猫大好き

入広瀬スキークラブ
(公財)新潟県スキー連盟公認
入広瀬SCスキー学校


ホームゲレンデ
NPO法人 入広瀬元気クラブ
魚沼大原スキー場


***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)


更新お知らせ設定サイト



[PREV] [NEXT]
...... 2017年06月19日 の日記 ......
■ からだつくり すたじお ま〜る すたじおでのレッスン再開します!   [ NO. 2017061901-1 ]
術後1カ月と1週間が過ぎ、もう6週目となる頃になりました。
1カ月レントゲン診察では骨の割れ具合はまだまだ割れたままという感じです。
でも、縮んでいた筋肉もかなり復活してくれて、腕の中のツッパリ感や強張りも少しずつ感覚が薄らいできています。

そんなこんなで、当初は畑も無理かも・・・。
と思っていまして、今年の夏野菜はぼっちゃんかぼちゃだけと思っていたのです。
なんせ、鍬を持って畝を作ることが果たして可能なのかどうなのかという所で先に進まない想像でした。

でも、鍬を持つ私の場合、左手が下側になって、右手に負担をあまりかけずに土を掘り越したりすくったりということで、何とか畝が完成。
そうなると、やっぱり欲が出て参りまして、夏野菜を作らずにいられなくなるという気持ちが湧いてしまったのです。
なので、ぼっちゃんかぼちゃ2苗、地ばいキュウリ、こどもピーマン、フルーツパプリカ、トマトそれぞれひと苗ずつ植えました!
育ってくれることを只々願っている毎日です。

170616.jpg
かぼちゃとキュウリを這わせるために空き部分がいっぱい



畑をそれなりの状態の中、それなりに造ることが出来、安心です。
夏の収穫の楽しみが増えました。

そして、本当に養生してまして、怪我の回復に全霊が注がれたという感じで過ごしまして、此処に来て怪我後初の長距離ウオークを!
といっても、家から鏡が池までですけど。
といっても、怪我養生中はそれさえも気が進まなかったという状態でした。

人間のからだは凄いですね。
治すべき部位を最優先させるという気持ちの持ち方にさせるのですからね。

170615_1.jpg 170615_2.jpg
綺麗なエメラルドグリーンです!
湖面に映る木々の姿がくっきり逆さまに!

170615_3.jpg
近付いても逃げようとしないカモさん。
ピンクの部分「怪我?!」と思いきや
一本足で休んでもう一方の足は隠してました!




そして、ドキドキの復習。
Body Element System Japanのトレーナー資格養成講習会が長岡のWISTERIA body make studioで開催されていたのです。
6/17(土)が最終日。
その日に私も年1回の復習のできる機会と毎年参加させて貰っています。
(案の定の私ですけど・・・)

勉強になる時間でした。
そして、この状態後初の朝から夕方までフルの時間でピラティスを行い、からだの中、筋肉痛でした。
でも本当に気分の良い筋肉痛で、からだがシャキッとした感じです。

170617.jpg
大関さん、ありがとうございました。



ということで、今週から「からだつくり すたじお ま〜る」でのレッスンを再開します。
でも、私自身の右腕は完治ではないので負荷をかけられず、腕立て状態や腕を柱にするような形での動きは出来ません。
そのムーブメントは口で誘導させて貰いますのでみなさまにがんばって貰います。

現時点ではすたじおでのレッスン時間は30分間限定とさせて貰います。

ご興味のある方は是非お声をお掛け下さい!

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: