SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2017年05月11日 の日記 ......
■ リハビリ開始です。   [ NO. 2017051101-1 ]
病名:右尺骨骨幹部骨折
手術をする理由:骨が折れて、ずれている。
手術名:骨折観血的手術 金属のプレートとねじで骨を固定する。

という術前の説明と同意書に記載されていました。
という、今頃要確認してるという有様ですが・・・。

直後は左が頼みの綱。
今でもそうですが、少しずつ右指先も使えるようになってきました。
時間の経過で少しずつ戻っているというのを実感中です。

DSCF7076.jpg
5/7、暇を持て余してたので、左手で般若心経を

DSCF7078.jpg
5/11、右手で書けるようになりました


力を掛けられる訳ではありません。
左手の半分以下の力ですし、グーパーも大変です。

でも、ペンを持てたので、その力だけで文字を書くことが出来たので、得意分野の「文字書き」をリハビリの第一歩にしようと!
腕の深層内部の細かい筋肉を動かすのに好都合と勝手に思っています。

捻じれが強烈に無理な今。
そのリハビリはとても痛そうです・・・。

それに困り始めました。
汗疹!
脇の下と二の腕内側に!
その為に首からぶら下げることをやめて風通しを良くするようにしました。
割とそれも時間の経過で大丈夫になってきている感じです。

また、包帯巻きの中も怪しげに痒いし・・・。
気温があまり上がらないことを願うばかり。

5/16(火)が抜糸です。
その後の状態がどんなかで、プヨプヨになり始めた二の腕とお腹、引き締めに掛かりたいと思っています。

週末は祖母の13回忌。
こんな様で出席してビックリギョーテンするのかも!

2月に母が圧迫骨折で入院。
5月には私が腕の骨折と、我が家は病院に世話になっている2017年です。
これで終わりにしたいと思っていますけど。
ということで、高齢の母に世話になっていて、疲れないかとからだが心配です。
母の為にも早く復帰せねばと思っている所です。

今年はそんななんで、畑は休耕です・・・。
なぁ〜んもできない!
何方か我が家の畑で夏野菜を作りませんか!?

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: