SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年12月20日 の日記 ......
■ 週末2日間講習依頼でした。   [ NO. 2015122001-1 ]
週末、このシーズン私をフォローしてくれるグッズが届きましたぁ〜!

今季は元気な色のオレンジ採用!
やっぱ元気な感じにしてくれます。

ヘルメットは「MIPS」掲載ヘルメット!
「脳への衝撃を最小限に!」の為のシステムです。
フィット感、昨年よりも良い感じです!
(新しいから?・・・いや内側の感じが違うのだと思いますよ)
詳しくは→GIRO JAPAN

そしてゴーグル。
毎年の事ながら、メガネを掛けている私にはフレームの大きなゴーグルでないとダメです。
それでも、ゴーグルの事を考えて、普段使いのメガネフレームはこども用なのです。
このゴーグルなら、バッチリ大丈夫!
もっと顔が隠れる位のものでも良いのかも。

DSCF5539.jpg
GIROにはお世話になっております。
ありがとうございます。
今シーズンも宜しくお願いします!




そして土日は、約30年強講習依頼をして下さっている農林水産省SCの研修会でした。
じっくり徹底的にしごかせて貰いました。

でも、少し良い感じになったのではないでしょうか?
って、でも、本来持っていなければならないからだの使い方ですし、考え方の筈なのですが・・・。

基礎、基本、絶対に疎かにしてはなりません。
そして、それが不足することにより、本来使うべき部位を使わずになると、代償でからだを動かすことになってしまうために、からだに余計な負担を掛けることになり、からだを壊すことにも繋がらないとも言えないのです。

スキーは生涯スポーツです。
そのためにも、基礎や基本はきっちりじっくり時間を掛けて確認、復習していくことが大事だと思いますのです。

そして、動かないからだに業を煮やした私!
「ピラティスします!!!」で、スキーを1時間切り上げて、ピラティス講習。
と言っても時間が無いので「呼吸」を徹底的に。

からだを鍛える為にピラティスを取り入れて貰えたら、かなり違ってくること間違いなしです。
でも、それも毎日の中で意識して行ったらの話しですけど。

今度は是非、「からだつくり すたじお ま〜る」へお越し頂きますように!!!
よりしっかりからだを整えるピラティスを行いましょう!

NEC_0357.jpg
往年のスーパーデモンストレーター:まさあきさんに遭遇!
ビックリ!
ともにも失礼ながらもすれ違いにご挨拶出来ました!
そして、何時も一生懸命にご指導される皆川あすかさんにも!!!
今度は魚沼大原スキー場でお会いしましょう!!!



今季初の2日間レッスンの週末でした。
土曜日は寒かったですよぉ・・・。
今日は春スキーをしているかのようでした。

そして狭いコースの中に様々なスキーヤーがい〜っぱい!
人間森をぬって滑った2日間でした。

そして、明日もレッスンが入りました。
プライベートレッスンです。
ということで、今季初の3日間レッスンとなります。

夕方雨予報。
でもどうか雨に当たる事なくスキーが出来ますように!
logo-01.jpg
スキーヤー
佐藤智子の
ホームページ
FACE
BOOK

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: