SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年08月29日 の日記 ......
■ 泡だらけ!   [ NO. 2015082901-1 ]
朝、ボ〜ッとTVを観ていた時に出ていたグッズです。

NHKニュースおはよう日本「まちかど情報室」で取り上げられていた、泡立て器

購入しちゃいました!

それが私にとっては優れものとなっております!!!

DSCF5017.jpg DSCF5019.jpg
この容器がクリームの様な泡を作るのです!
チョビッと洗顔フォームをくっつけて。

DSCF5020.jpg DSCF5023.jpg
器に水を少し入れて、シャバシャバと取っ手を上下。
すると・・・フワフワの洗顔泡が出来ますのです!!!


とにかく洗顔が気持ち良い!
それにそれに洗った後のさっぱり感は、今迄にない感触!
手放せませんね。

是非ご経験あれのお品です!。

そして、粉ゼラチンが無い為にまだ未使用なのですが、ドレッシングや醤油を泡立てて、減塩や無駄なく使ってみたいと思っています(↓下記↓)!

NEC_0305.jpg


そんな検索をしていて、見付けてしまった品が↓こちら↓

電気も使う事なく、自分でプシュプシュして泡立て、かくはんさせる、「泡プレっソ」と「フルーツスムージーメーカー」。
簡単手頃に作れるというのが何よりのもの。

自分で作るので、好きなだけプシュプシュして泡を立てたらよろしい。
凄くきめ細かい泡が出来ます!

売っている泡の出るコーヒーは甘いものばかりで、手が出ずにいます。
というのも過去は飲み過ぎていた私で、「これがやばい」と、手を出すのをやめたのです。
でもこれなら、ブラックコーヒーでも、泡泡のコーヒーを楽しめます!
凄い。

それにフルーツスムージー。
これもプシュプシュでかくはん出来るので、熟したフルーツと牛乳であっという間に作れてしまうのです。

NEC_0303.jpg NEC_0302.jpg
コーヒー、紅茶、ココアなど泡立てられるらしい!
楽しみが続くかも!


NEC_0304.jpg
今はもっぱら、凍らせておいてあるイチゴを使用
解凍したイチゴ+はちみつ+牛乳で楽しませて貰っています♪


それぞれ、工夫すれば、兼用できるのかも知れませんけどね。

突然に泡にまみれている私です。
でも、何故か、自分で泡作りが何気に楽しく、これらのグッズによって楽しさの環境が広がった私です。

NEC_0299 (2) NEC_0300.jpg
秋ですね


今日は、家の外壁に作られてしまったハチの駆除を業者さんに行って貰います。
夜中や朝方に「ん???」と思う、変な音が続いてて、良く良く見ると、外壁の板に穴が空いたそこからハチの出入りが物凄いことになっていたではありませんか!

きっと、壁を取り払うとデカイ蜂の巣が中にあるのかも・・・。
外壁は壊さず蜂の巣も取り出さないとの事で、「取り出すとしたら大工さんに壁を取っ払って貰って蜂の巣を出して下さい」という事でした。

「一旦ハチ退治をすると、1週間〜10日間位は帰りバチが来たりしますが、またそこに居座るということはしませんし、自分の住みかが無いと知ると来なくなります。」という事の様です。

これからの季節、ハチにはくれぐれもご用心です!
スタジオ
WISTERIA いりひろせ
ブログ
2015年9月18日(金)
ピラティスの会
薬師の湯「ヤッコム」
FACE
BOOK

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: