SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年06月22日 の日記 ......
■ 今日の寿和温泉での「ピラティス+ストレッチング」は用具使用しました。   [ NO. 2015062201-1 ]
今日は、何時も寿和温泉の「ピラティス+ストレッチング」にご参加下さる皆様のお声にお応えした、月曜日開催でした。

イレギュラーですが、寿和温泉フロント前の「ピラティス+ストレッチング」案内板カレンダーには先週の内に「〇」印を明記していました。

そんな今日は、ヨガボールとゴムチューブを利用して貰いました。
大腿部内側の筋肉とお尻の筋肉に刺激を与え、身体の芯がしっかり整えられるように。

何処か一つだけのパーツを整えるのではなく、身体全体がその部位を強化する為に動いているという感じを大事にしなければなりません。

両膝の間にヨガボールを入れて、両膝でボールを挟んだら、大腿部の内側の筋肉とお尻の筋肉がピッと締まりますよね。
大事な筋肉です。

そしてゴムチューブ、家で胸部の筋肉を復活させようと使用していたら、バチッと半分に切れてしまったのです・・・。
ということによって、半分になったチューブを丸結びにして輪っかにして使用しています。
それはもっぱら両足を輪っかに入れて、膝上の辺りにかけて、両膝を開く。
やはり大腿部の脇の筋肉と股関節部に刺激が与えられます。
両腕に引っ掛けて腕を開けば、胸部筋肉にも刺激を与えられますね。

そんな動きを提供させて貰いましたら、「ボール」「チューブ」「マット」のご用命を頂戴しまして、家に帰って早速ネット注文しました。

とても御熱心になられて、寿和温泉で30分程度のムーヴメントの提供なのですが、ご自宅で復習をされていると仰っていました!
素晴らしい!
私も負けてはいられません。

一回の時間約30分のご一緒のムーヴメントを週3回行って、家でも復習をしているとしたら、身体がかなり変化すると思います。
間違いないですね。

DSCF4966.jpg
ご用命の品。
ヨガマットとヨガボール。
〇(まる)は買えません。


明日も寿和温泉で身体に刺激を与えて貰います。
あ、明日予定があって参加出来ないから、今日にして貰うことが出来るでしょうかだったのでした。

明日もでも勿論行います。

私はこれからスクワット80回にしよう。
そしてボールを両膝に挟んで、膝痛改善の筋肉強化します。
それに胸部もゴムチューブで鍛えます。
ピラティスの会
6/27(土)
スキーセミナー with ピラティス
7/11(土)
FACE
BOOK

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: