SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年05月30日 の日記 ......
■ 10名様とのスキーwith 月山2日間コブレッスン。   [ NO. 2015053001-1 ]
凄く良いお天気。

残念なことに、スキーキャリーサービスは運搬車故障により中止。

凄くラッキーなのは、まだ!
スキーを外さずにリフト乗車が出来た事!!!

これは、今週末の月山のお客様はみ〜んながラッキーでした。
スキー場の計らいに感謝です。
ありがとうございました。

でも来週はスキーを外してリフト脇のキャリーに乗せて、降りる時に手に持って、スキーを履ける雪の所まで歩いて持って行ってというサイクルになります。
でも、佐藤の企画は今週で終了とさせて頂きます。

今日の2日間コブレッスンのお申し込みは定員の10名様。
私もビックリ驚きの定員!
キャンセルが入っても、お申し込み者が入ってくるというビックリ。
ありがとうございます。

お天気の週末と来た今週末。
「きっと混雑・・・」と想像はしたのですが、「あれれ?」という感じの混み具合が無い!
これもラッキーでした。

午前中の人様が山に上がってくる時間のみ、暫く列に連なったのですが、それ以降は滑り降りてくれば直ぐにリフト乗り場迄進むことが出来たという、空き空き状態。
「午前中のみなさまはどちらへ行かれたのでしょうね?」という感じでした。

だから、10名様でのかなり滑ったと思います。
午前中は2時間で切り上げて早いお昼。
そして午後は長めにじっくりコブ斜面。

やっぱり月山の凸凹は、溝っぽい状態。
一本コースが出来ると、全ての人が同じ所を滑り降りて同じ滑りになってしまうので、やはりえぐって行っちゃう。

そんなレーンが連なる、レーンとレーンの間に凸凹を造りましたのですよ!
11名が連なって凸凹を造ると、誰もが入ってくるパターンなのですが、カメレオン状態。
隣と隣の溝レーンに我等の凸凹は隠されて、ほとんど人様は入ってくる事なく、凸凹での練習をしっかり出来たと思っています。

横滑りで内脚(山側の脚)の使い方。
上半身と腰の向き徹底。
スキー操作は爪先から。
踵の使い方。
斜面はスライディング。
等など。

明日は、9時から11時30分〜12時頃までで終了となります。
午後滑る人は自主トレになるのでペース配分に気を付けて。
身体に無理の無いコブ滑り。
その為に両足を使えるようにしましょう。
大事です。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: