SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年05月17日 の日記 ......
■ 春の難関突破・・・と言えるのか・・・。   [ NO. 2015051701-1 ]
1カ月前、初めて経験した世界。
「ピラティス」。
トレーナー養成講習で、初日半日4時間。
2日目と3日目、午前3時間、午後3時間のタイムテーブルでみっちりピラティスの勉強を。

そして、先週金曜日か1カ月前同様のタイムテーブル。

しかし、今回はテスト!
ペーパーテストと実技。

その実技テスト、ピラティスで大事な呼吸と身体の動き、佐藤のテーマとして与えられたムーヴメント、呼吸が逆うううう〜〜〜!!!
冷や汗、汗、汗・・・でした。

しかし、何回かの模擬でも「あれ? 呼吸、あれ?」ってのがあって、講師に「間違えるなら今ですよ」とフォローされて貰い、そういうフォローも度々だと・・・。
私はもしかしたら、東京補習組かもぉ・・・。

しかし!
凄く良い勉強ができました!

自分の弱い部分、足りない部分の露呈となり、専門家の導きと修正で身体にシャキ〜ッと言う感じの刺激が入り、意識や認識が凄く違ってきました。

このピラティスによって、もしかしたらスキーヤーのレベル上達の役に立つのではと確信が持てます。
可動域を広げる。
強化する。
柔軟性を高める。
自身で自身の身体のコントロールができるようになる。
当然、本来あるべき所に内臓が収まり、筋肉の捻じれ等も修復でき身体のバランスが整うのです。

それを行わない等という訳には参らないではないですか?!

来季のスキー技術がレベルアップする為にもこの夏場、是非、佐藤とスキーセミナー+ピラティスで身体造りをご一緒しましょう!!!

しかし、今回はピラティス初体験で通過点で終点ではありません。
これからが、勝負の時間となる訳です。
「ガンバロ〜!」
って思っています。

また、「「スキー上達のために一役・からだ造り」なんて本を出せたなら良いなぁ〜♪」等とも思ったりしている所です。
ピラティスを取り入れられたなら、本当にスキーのレベルアップ可能になると思いますよ!!!

DSCF4910.jpg
果たして My-Test 結果は・・・。


明日から家の中とか車庫の整理です。
それが少し落ち着いたら畑が待っていて、スキー学校の掃除もしに行き、自分の部屋のふすま貼り。
ふすま貼りは月山が終わってからになるのかも・・・。
2015佐藤智子
月山2日間コブレッスン
FACE
BOOK
2014−2015
佐藤智子
スキーシーズンカレンダー

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: