SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年03月27日 の日記 ......
■ こどもと凸凹(コブ)。 チョットだけ。   [ NO. 2015032701-1 ]
冬かと思うような降雪と寒さ。
かと思いきや、ポッカポカの今日!

天気予報は桜の開花を伝えたり、雪のある所では雪崩に注意と、日本列島、冬と春が混在している天気予報の今です。
そんな陽気の今、R252の柿の木スノーシェッドの雪もグングンズレ落ちている季節です。
毎日10cm、それ以上のズレ方。
当然ながらスキー場の雪もそれくらいの勢いで消えています。
春の日差しは強いのですね!

DSCF4821.jpg
ズンズンとズレ落ちているスノーシェッドの雪です。
まだ直接ドスンと落ちるところを見たことがありません。




まさに北風と太陽状態で、今日は太陽がサンサン!
オンヨネさんから購入したベストが大活躍!
背中と表の胸ポケットに黄色十字を入れて貰い、パトロール以外のスタッフも着用するつもりで購入しました。
早速、今日のスタッフ着用となった、暑い日です!
その写真、忘れました。

今日もスキー場の春休み企画で、地元入広瀬小学校の子供たちがスキーを楽しみにご来場下さいました。
男の子グループと女の子グループに分かれ、行動開始。

皆が来た頃を見計らって一緒にスタートして、私を見つけた女の子グループは、「あ! 智子さん! コブ造るんですか?!」と元気よく。
「造るよぉ〜」というと、みんな元気に「行く行く」でした。

あれよあれよと雪は緩むのですが、何故か雪がしっかりしている・・・。
中々、凸凹にしっかり、アッという間にならないのですよねぇ。
こ〜んなにザラメ雪なのに・・・。
でも、みんな上手に雪をためてくれましたよぉ。
上手!

DSCF4829.jpg
女の子グループ、凄く上手に凸凹(コブ)を造ってくれました!


その後、ちょっかっている男の子グループをとっ捕まえて、半強制的(?!)に、お願いしちゃいましたぁ。
でも、みんな、一緒に作業をしてくれてありがとう!

DSCF4826.jpg
こどもたち、みんな上手!!!
でも、その後、凸凹滑りよりもチョッカリの方が面白いのか、コブ以外をカッ飛んでました。



私は来訪者があったので、途中抜け。
そして、午後から凸凹(コブ)へ行ってみると・・・なんか、みんな滑っていない感じという感じ。

でも、私は、みんなが一緒に作ってくれた凸凹(コブ)で、自分練習をしっかりしましたぁ〜。
でも、春の今の時期、やっぱり、バックカントリー状態の誰も滑っていない、コース整備をしていない所を滑るのが面白い!!!

やっぱ、春は楽しいねぇ〜♪

この週末は、宿泊自由の2日間レッスン
お二人様の女性をお招きします。
バックカントリー状態の誰も入り込んでいない所を滑ることにしようか!!!
私はそうしたいかなぁ〜。
2015春の1日レッスン
2015佐藤智子
月山2日間コブレッスン
FACE
BOOK
2014−2015
佐藤智子
スキーシーズンカレンダー

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: