SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年03月22日 の日記 ......
■ 凸凹シーズン到来です!!!   [ NO. 2015032201-1 ]
魚沼大原スキー場の大会以降の日程が決まりましたので、「佐藤智子 春の1日レッスン」設定できました。

魚沼大原スキー場の営業時間も早まり〜早く終わるということで、レッスンは8時45分〜になりますので、みなさま、体調を整えてお越し願います。
(って、まだなぁ〜んにも申し込みはありませんが・・・宜しくお願い致します)

これからのシーズンは凸凹滑りですよね!
私の一番望むシーズン到来となりました!!!
シャバシャバのザラメ雪をシーズン初めから待ち望んでいましたからね!
嬉しいシーズンです♪



そんな天気予報とはチョイと違ったお天気となった今日は、陽の光の強い太陽の元の日となりました。
そして昨日のSAJジュニアスキーバッジテストに続き、今日はSAJバッジテスト開催でした。
1級受験者が4名様。
新潟市から父と子の親子でお申込みを頂き、「親子対決だね」と。
事前講習はスキー学校スタッフの橘検定員に行って貰いました。

その事前講習を行っている間に、他スタッフと共に1級検定種目の「不整地小回り」で使う凸凹コースを造りました。
2月も造ったのですが、その頃の方が凸凹がクッキリ出来上がったのですが、今日の凸凹は、硫安をコースに撒いている訳でもないのに、何故かバーンがしっかりしていて、綺麗な感じの凸凹。
凸凹って感じじゃなかったので滑り易かったのではないですかね。

検定後、スキーヤーではなくボーダーさんがそこを滑って楽しんでいたご様子。
で、このようなウェーブが綺麗に出来上がりました。

本当にこれからは凸凹滑り真っ盛りのシーズンとなります!
嬉しい♪
そしてこれから、My-Ski-Season到来と思っている私です♪

DSCF4811.jpg DSCF4813.jpg
SAJバッジテスト1旧種目の不整地小回りで利用する為に造りました。
その後、ボーダーさんが楽しまれて、綺麗なウェーブに成長していました!



このバーンの反対側と、第一リフト降り場から、チョクチョクお足を運んで下さるテレマーカーさんが、ピッチの短い凸凹を一人で黙々と滑っておられ、その方の凸凹もちょいと拝借させて頂き、自分練習も出来ました!
ありがとうございました。
本当に久し振りに、短いピッチの凸凹を滑って、ほんと、練習になりました!
「あ、まだ、無事に滑れてるわぁ〜♪」と、自分実感でき、ホッとしたり、「まだこれだけ滑れるのだから、トレーニング積もう!」と、意欲にも繋がり、自分発展を自分で感じられて凄く嬉しかったです。
テレマーカーさん、また、造って下さい!
身体が空いていたら、お手伝いさせて頂きます。
宜しくお願いします。
ほんと、テレマーカーさんの造った凸凹は楽しかったです!!!


今日の成績発表は、1級受験者4名様、全員合格でした!
おめでとうございます。
でも、これから、より勉強絵をして知識を蓄えて、練習に励んで頂きたいと思います。
きっとより良いバランス確保に繋がると思います。

DSCF4809.jpg
SAJバッジテスト1級合格証と1級バッジ


既に来年の挑戦を受けました。
来年もこの春の日差しの良い頃にSAJバッジテストを行いたいと思います。
来年のこと、考えなければ。
みなさま、宜しくお願いします。

佐藤智子の「春の1日レッスン」&「月山2日間レッスン」も是非宜しくお願い致します!!!
2015春の1日レッスン
2015佐藤智子
月山2日間コブレッスン
FACE
BOOK
2014−2015
佐藤智子
スキーシーズンカレンダー

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: