SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年01月31日 の日記 ......
■ 2015年1月が終わりますね!   [ NO. 2015013101-1 ]
昨日は、魚沼市立入広瀬中学校のスキー授業でした。
先回よりは雪の状態は良かったのではと思います。

それに、何か、生徒みんなが、スキー、上達しているように感じました!
(入広瀬SCスキー学校スタッフが上手だった!!!???・・・ちなみに、智子校長は外れていましたぁ)

DSCF4619.jpg DSCF4620.jpg

DSCF4621.jpg DSCF4622.jpg
智子校長はレッスン中にみんなを集めて、カシャカシャと写真撮影に専念しました!
みんな、笑顔で応えてくれてありがと〜♪
私は嬉しかったですう〜。




そして、今日は、江戸川区立第六葛西小学校5年生115名のウィンタースクール。
スキー授業。

昨日は、今日の為に午後からスキー事前講習でした。
スキー、全く初めての子供たち30名を一同にコントロールするのは、私の能力の域を超えていまして、子供たちに負けました・・・。
でも、人懐こい子供たちで、出来ないなりにも「先生」「先生」「先生」と、あちらこちらから声が来る来る!

まるで、すずめの学校そのものでした!!!

そのすずめの学校は今日も変わりありませんでした・・・。
「だ〜れが生徒か先生か〜♪」状態でした。

今日は、A〜Kの11班編成。
智子校長は「K班10名」担当しました。

手強い・・・でした。
しかし!
昨日からのすずめの学校状態で、みんな人懐こく、出来ようが出来なかろうが、「先生」「先生」「せんせ〜〜〜!!!」がず〜っと続いていた今日です。
そして、私の大声も途絶えることがありませんでした・・・横隔膜運動やりっ放し!

でも楽しかったかな♪

こんなに強風だったり、雪が降ったりの中、みんなはとても元気に、そして、お友達を助けながら、応援の声をかけながら一生懸命にスキーに挑んでいました。

K班のみんなもとても上手になりましたよ!
第六葛西小学校の校長先生が、みんなの滑りを麓で迎えて、とても喜ばれていました!

最後の挨拶の時、
「もう一回大原スキー場に来たいな」
「此処に住みたいな」
「もっとスキーしたかったな」
という声を耳にしたから、「是非、入広瀬に住んで!」と、声をかけると、他の子が「大変だよ」と。
「大変じゃないよ、住んだら楽だよ」というと「でも、僕、東京生活に慣れてしまったからなぁ」と言うので、「大人になってこっちに来る人いるよ」というと、他の子が「結婚してきたらいいんだよ」と。

子供の話は面白いですね。
まだついていける私は少し若い???!!!

明日はおみやげを買って帰るとのこと。
どんなお土産を買って帰るのでしょうね。



今日で、1月が終わりますね。
私の子の1ヶ月は慌ただしい、頭がグルグル回るような1ヶ月となっていました。
その為に高熱も出ました。
初めてのことです。
今は、少しやっと慣れたかな。
今頃なれてたら、3月が直ぐに来ますね。
ゆっくりとした気持ちで過ごせるよう、2月は深呼吸して過ごします。
また宜しくです。
佐藤智子の
スキー一日レッスン
大原コブキャンプ
2014−2015
佐藤智子
スキーシーズンカレンダー

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: