子猫の健康状態を知るために獣医さんへ行ってきました。 ○(まる)の時もそうだったっけかなぁ・・・? 「一週間後また来て下さい。状態が安定していればワクチン注射を行いましょう」「○(まる)ちゃんに会わせるのはワクチン注射後にしましょう」と。 ということで、○(まる)とご対面を始めるのは1週間後からです。
子猫用のペーストの餌、それをよく読むと、「総合栄養食と一緒にお与え下さい」とあるので、「これはそれ自体が餌じゃないのだ」と分かり、ドライフードを購入してふやかして食べさせています。 その中にペーストの餌とミルクを混ぜてやったら、パクパクとかぶりついていました! 多分、健康体そのものだと思います。 体重は400g! 一週間後は800gになっているかも! 与え過ぎに気をつけよう!
「目がおっきいので「めめ」がいいかも」と、私は「めめ」と思っていたのですが、母が「めめ」なんてダメだよ「ミミ」にしなさい」と。 「今、耳はおっきいけど、体がおっきくなると普通の耳になるんだよ」と言ったのですが・・・。 「めめ」は却下され、「ミミ」となった、子猫です。
ちなみに、「お母さん、猫の名前考えて」と昨晩行った時には「私にはわからないことだ」と、素っ気なかったのに。
みなさま、「あたいは「ミミ」ですにゃん・よろしくにゃん♪」 ちなみに、先生曰く「女の子ですね」と。
ワクチン注射するまで、また、○(まる)とご対面して仲良く遊べるようになるまで、ゲージの中に入っていて貰う必要があります。 コメリでゲージの価格を見たら! 8,000えん!!! 「うわ・・・」って引きました。
小出に一軒のペットショップへ行ってみると、そこもデカく多分すり抜けられる感じ。 話をすると、「子猫なら、ダンボールで対応した方が良いですよ」と言われました。 そして、即席のダンボールのミミの部屋を作りました!
水、餌の皿が入り、寝る所(写真の居る所)とトイレも入っています。 ちゃんとトイレで用を足してくれることを願っていますけど・・・果たしてどうなることやら。 一応、ミミのおしっこをティッシュに付けてトイレに置いてますけど。 お願いします。 「ここでするのか」と感じ取って下さい!
 即席ダンボールのミミの部屋
冬、魚沼大原スキー場へ講習にこられた皆様、来るシーズンは、○(まる)とミミの仲良しコンビを見られるかも!!! 猫に興味のある方は是非我が家へお立ち寄り下さい。
ミミは今から車慣れさせて、お出かけOKな猫に仕立てようかと思ってもいるのですけど。 そうしたら、スキー場へ連れて行くことも出来る!!!??? いや、○(まる)と仲良く添い寝してて貰ってお留守番がいいですかね。
NHKラジオ「あさいちばん」で読んで貰いました!
=====あさいちばんで読んで貰えた投稿記事=====
6/29(日)の朝、近所で子猫保護騒動があり、その一匹を我が家で保護することになり、昨日から今日にかけてカゴの中に居ます。
我が家にも既に里親探しのイベントで兄が連れてきた6年目になる猫が居るのです。
その子と相性が良ければ「縁あった命」と思い、一緒に飼っても良いと思っているのですが、果たして・・・。
当然ながら野良の部分多々。 でも、保護当初よりも「シャー!」や「ハー!」はなくなったにせよ、広い所に出すのは危険です。 より速く隠れようとするので・・・それでまたストレスを与える羽目になったりと、少し振り回され気味です。
既に我が家に居る猫は、恐る恐る「何者???」という感じで、傍観中です。
何時頃、ご対面させるのがいいのやら。 今日、獣医さんに連れて行き、健康状態、病気の有無を検査してもらいます。
縁あって我が家に来た子猫の命、良き猫でありますように! 只今、手の平サイズです。
===== 以 上 =====
|