昨日はエイプリルフールだったなぁ・・・。 ウソつくの忘れてた・・・って、今日はもう通用しないか。
タイガーウッズがマスターズ欠場とのこと、まさかエイプリルフールじゃ?!という憶測もある中、体調不良なのでしょうかね。 私の久し振りのウソもマジにとられかねないウソだった。 来年、おんなじことを繰り返したら、オオカミと少年状態になってしまうのだろうなぁ。 無いに等しい私のMarriage。 「そんなそぶりこれっぽっちもなかったので・・・」って、無いのですから、無いですよね。
というエイプリルフールでした!
そんな、新年度の初日に、取り上げて貰えたNHK新潟610「わたしの旬」! 私も驚きました! が、幸先よいスタートと言う感じでした!
妙高杉の原スキー場で行われた「検定員クリニック」の帰りに通った、南魚沼市の浦佐地区(だったか?)で撮った夕陽。 助手席に座っていたので、写真撮るのも楽しかったです。
杉の原の「ご神木」も、検定員クリニックの際に撮り、その日に送ったら、翌日(月曜日)直ぐに取り上げて貰えて、驚いた写真でもあります。
お天気の良い時と言うのは綺麗な写真が撮れるモノですね!
 2014/03/23 撮影 2014/04/01 放送
 2014/03/23 撮影 2014/03/24 放送
今日は、入広瀬地区の小学生がスキーの来てくれて、楽しかった様でした。 私も午後から調子付いて、お山の対象になった気分で、小学生を引き連れて、「みんな! コブ滑りしよう!!!」と、元気に言うと、「コブ滑りってなぁ〜に?」と、言われ、ガクッ・・・。 「凸凹滑りだよ」というと「うん! やる!」と。
凸凹滑りだとわかるのかなぁ?
早速、今日の初夏の様な気温の中、ザックザクのザラメの雪の中、そうですねぇ・・・10名程度の小学生を金魚のシッポにして、「こうやって雪溜めて滑って来て」と、やってみせたら、出来る出来る! 数本滑ると、スムーズに凸凹コースの中滑ってしまうではないですか!!!
やはり、雪面に重心が近いというのは有利なのか!!!???
大した説明などしていないのですよ。 「いい? こうやって、飛び込んで雪を溜めて行くんだよ」と、やって見せただけ。
それを見ただけで、やってのけるという奴等はどういう奴等だ!
「こうやって凸凹を造ると、滑るでしょ」と言いながら、私が滑りたかったのだ。
そんな小学生に「ねぇ〜、おばさん!」と言われ、他の子が「ともこさんだよ」と言いながら、「ねぇ、ねぇ、名前なんて言うの?」と聞かれ、「校長先生なんだよね」とも言われながら、一緒にチョットの間、一緒に滑って楽しませて貰いました。
帰り際に「さようなら」と言えば「あばよ」とかって言われ、もしかして、甘く見られてる???!!!
子供は楽しくてイイねぇ〜。 あの滑らない雪の中、どれ位、滑ってはリフトに乗ってと、グルグル回っていたのだろう。 さすがに午後の2時間経った位には、「疲れた・・・」だったご様子。 そうですよね。 初夏の気温ですもの。 あっつい中、滑らない雪で、でも、さすが雪国っ子! 滑る為に後傾、バッチリ整っていました!
春休みのお天気も明日まで。 明日の夕方以降から雨の予報になりました。 明日も小学生と楽しい会話が出来る感じで楽しみですわぁ〜。 甘く見られないよう、舐められないよう、ビシ〜ッと行ってみるか! ダメっぽいけど・・・。
というより、明日は、「来年1級取りたいので、基礎を教えて下さい」と、新高校生とスキーです。 凸凹滑りをしようかなぁ〜♪
そして、スキーマスターズ大会の週末はまた雨・・・。 今度は旗門審判係長です。 スイッチバックはありませんから宜しくお願いします。
|