SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2024年08月02日 の日記 ......
■ 真夏到来!   [ NO. 2024080201-1 ]
梅雨が明けて、ジメジメ湿度から解放された感じがします。
その分、お天道様が元気満開で、暑さが急上昇。
でも、ですね、梅雨時の湿度の軽減で、朝晩の涼しい事!!!
助かっています。
が、ほんとうにあっつい!!!
用心しましょう。


8月に入って、今朝、お墓掃除をして参りました。
年一回の掃除で、ご先祖様には無礼多々ですが・・・その分、綺麗にしてきたつもりの私です。

お墓は、石だけど、人間と同じように、タオルで掃除しましょう。
って、聞いたことがあり、「え〜?! いっつもタワシで磨いてた!」と、去年。
今年、今日、初めてタオルだけで掃除してみました。

そしたら!
意外や意外!
タワシよりもなんか綺麗に出来た気がしますし、掃除もはかどった気がします。

お墓に水をかけて、塗れたタオルで磨いて、水を絞って、水気をぬぐう。
タワシではこの一連の掃除は出来ませんよねぇ。
しかも、隅の角、そこも割と届くし、繋目の細い窪みにもタオルでグイグイと押し込んで拭うと、綺麗になるではないですか!
タオル良かったです。

きっと、それ迄のタワシでゴシゴシの掃除で、お墓(ご先祖様)は痛かったのかも。
今日は、お風呂でからだを洗うみたいに気持ち良かったのかも!
って、私の勝手な思いですけど。

でも、お墓掃除で、私の気持ちもすっごく気持ち良いのです!
それが凄さですね。

そう思うなら、時々掃除したら位と思うのに、お盆のこの時期のみとなるのだから、なんででしょうねぇ〜。

240802.jpg




ツバメの子供達。
産毛も抜けてきて、いっちょ前のツバメの姿になってきました!

今朝など、親鳥からトンボを貰って、丸呑みを見ました!!!
ビックリ!

もう少しで巣立ちでしょうか。
カメラではどうもピントが合わせられずボケボケですけど・・・どうもうまくピントを合わせられない。
きっと、うまくピントを合わせられるようになる頃は、子ツバメは巣立っていく頃になるのかも!

でも、元気に、多分、5羽。
みんな巣立って欲しいです!!!

今の所、巣からも落ちていないし。

240802 (2)
240802_2.jpg

240802_3.jpg
240802_4.jpg
我が家でツバメの巣立ちは初めての事!
みんな元気に巣立ってねぇ〜〜〜!!!
がんばれ〜〜〜



フラフープ、約30年前購入の細いのと、最近の組み立て式でふっといフラフープ。
やってみて比較すると、「今時のふっとい少し重い、輪っかの大きなフラフープの方が良い感じ」って感じられています。

左、右回しと、まだそれぞれ100回位ずつ。
「日常、こんな風にお腹周り動かさないだろう」と思うので、フラフープ良いですね!

思いの外、今頃、復活させられて良かったです。

ピラティスご参加下さっているご婦人が「うちの孫が、ピラティスリングをフラフープって言って回そうとするんですよ」って、そのお話しを聞いて、「フラフープ!」って、脳にスイッチが入って、約30年前購入のそれを引っ張り出すきっかけとなった訳です。
65歳過ぎてからの、お腹周りの強化や維持、どうするのが良いのか!
腹筋嫌だしねぇ〜。
そんな思いのある中にフラフープはほんとに手頃!
良いです。

240726_1.jpg
お腹周り強化、骨盤矯正、腰痛予防、
有酸素運動!
皆さんも是非フラフープを!
...... 返信 ......
■(無題)   [ NO. 2024080201-2 ]
Cool blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere?
A design like yours with a few simple tweeks would really
make my blog stand out. Please let me know where you got your design.
Cheers
https://www.cucumber7.com/ 2024/08/04 15:43:25 [MAIL] [HP] 31.173.84.255
■(無題)   [ NO. 2024080201-3 ]
I am sure this paragraph has touched all the internet users, its
really really good piece of writing on building up new website.
kawaii kid clothes 2024/08/04 22:48:01 [MAIL] [HP] 194.38.29.68

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: