SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2024年07月26日 の日記 ......
■ 出来なくなってる!!!???   [ NO. 2024072601-1 ]
約30年振り位になるのだろうか。
「フラフープ」を・・・。

過去の記憶があるので、「果てさてどんな?」って、やったら!!!
驚きの!
出来ない!!!!!

フラフープを回せなくなっているでは無いですか!!!

「えええ!!!???」
「なんで!!!???」
でした。

余りにも驚きで、「フラフープが下がる」で検索しました。
すると・・・「反り腰」と原因の一つに挙げられていたでは無いですか!?

なので、それ以降、お腹をキュッと引き締める動きを思い付いた時にその都度行うようにして、反り腰予防を。
それ以前に、「反り腰」って自分判断していたのですが、フラフープを回せないと知って、ショックでして、より、強く、反り腰予防のお腹引き締め、行うようにと心しました。

過去に出来たことが出来なくなる・・・よくあるパターン化もですね。
記憶の中では「こんな風に出来ていた」が残るのですが、記憶と肉体は比例する訳では無く、明らかに肉体は年を重ねて劣化しているのです。
目の当たりにしました(><)

でも、お腹引き締め効果なのか、再び出来るようになりました。
数十年振りにフラフープを取り出して、出来なかったその時が嘘のように、余りにも当たり前に出来るようになって、「あの時はなんだったんだ!!!???」って感じです。

240726_1.jpg
真ん中の細いフラフープが
約30年前位に購入の物
ふっといのは
数日前に購入
今時のは
組み立てるフラフープなんですね!

Myフラフープ動画


参考に
☆彡研究結果で見るフラフープ・・(引用)
☆彡フラフープ効果や方法・・・(引用)
※「フラフープの効果」で検索してみて下さい

骨盤矯正や腰痛予防、反り腰改善でこれからフラフープ活用です!
みなさまも如何でしょう。
体感整えられるようになると思いますし、下肢上半身の連携が強くなると思います!


数年前、我が家の玄関先にツバメが巣を作り始めました。
しかし、その頃はカラスにやられて、それ以降数年間はツバメの飛来はありませんでした。
しかし今年!
6月下旬の頃から、ツバメが巣を作り始め、りっぱんすに仕上げたではないですか!
そして、7月20日頃に、初めてくちばしを見た私でした。

中々ひなが孵らない・・・って心配していましたが、ひな誕生に喜んだ私でした。
そしてそれから、5羽!?
小さな巣の中で、5羽誕生となっている気がします!!!

無事に巣立って下さいねぇ。
毎朝、巣を見上げては「おはよう」「がんばれ〜」「大きくなってねぇ」「元気?」って声をかけてます。
親はわかってかわからずか、こっちを向いて逃げることもせず、見下ろしてくれます。
ひな達は、時々「ピーピー」って声かけると、首を伸ばして大きくくちばしを開けてくれたりします。
「すまん親じゃないの」って反応動作の後に謝りますけど。

240726.jpg
来月10日頃が巣立ちの頃か!
みんな巣立ってねぇ〜!!!




二階の暖かな部屋で日中寝て過ごしていますよぉ〜。
あっつくないのかねぇ〜。

でも、夜には一旦、エアコンの利いてる部屋で。
絵的には「猫も夏バテ気味」・・・ってあっつい日のワンショットでした。

240723.jpg
珪藻土マットの上で
ひんやりなのかなぁ?
尻が見える:ある
顔が見える:える




池田先生の診察が始まります!
痛みを抱えている方、診て貰うのはどうですか?

Fukujyu_Ikeda.jpg
...... 返信 ......
■(無題)   [ NO. 2024072601-2 ]
At this time it appears like Expression Engine is the preferred blogging platform out there right now.
(from what I've read) Is that what you are using on your blog?
http://suiwifi.vouvstudio.com/ 2024/07/28 03:01:45 [MAIL] [HP] 38.154.109.184
■(無題)   [ NO. 2024072601-3 ]
Yes! Finally something about kawaii keychains.
Reuben 2024/07/28 13:24:32 [MAIL] [HP] 38.154.68.127
■https://www.cucumber7.com/   [ NO. 2024072601-4 ]
Truly all kinds of superb information!

my blog https://www.cucumber7.com/
https://www.cucumber7.com/ 2024/08/02 07:09:04 [MAIL] [HP] 178.176.75.233

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: