SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2021年03月03日 の日記 ......
■ スキーZoomレッスン・雪上前の事前勉強   [ NO. 2021030301-1 ]
スキーレッスンを受講された方からこのようなご感想を頂戴しました。
「Zoomレッスンでからだの動きを教えて貰って、雪上で床の上で動かせなかったからだは雪上でも動かせなかった」と。

02omoi-5.jpg
例えば
スキー板を傾ける為に足元の動きとか



スキー技術はスキーヤーそのものがスキー技術なのです。

なので、スキーに必要なからだの動きを知っていないと、それなりの滑りに。
でも、スキーに必要なからだの動きを十分に知っていて、尚もその動きが可能だとしたら、それなりに素晴らしい動きになるのは明らかです。

なので、今のご自身のからだはスキーに必要な動きとして動かせているのかどうかをチェックしつつ、不都合であれば、それを補正していくというZoomでのスキーレッスンです。

また、日常の斜度の無い床での動きをそのまま雪上の傾斜へ貼り付けても上手くいく訳がありません。
雪上では常に傾斜地居るということ、足元は滑っているということをイメージできるように学んでいく時間でもあります。

是非、雪上に立つ前の自身のからだチェックを行い、雪上での時間を有効活用できるようにしてみませんか。

参加ご希望の方は調整さんにご記入ください。
また、佐藤とコンタクトがない方はメールアドレスへこちらからZoom参加URLを送る必要がありますので、必ずメールでご連絡も宜しくお願いいたします。
その際にお支払い方法もお伝えさせて頂きます。
佐藤智子へメールする


02omoi-6.jpg
さとうともこのスキーZoomレッスン・調整さん
ご参加を楽しみにしております!

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: