SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2021年02月20日 の日記 ......
■ 驚き!!!   [ NO. 2021022001-1 ]
土曜日のZoomでピラティス。
9時〜。
冬季期間はスキーレッスンもあるかも知れないということで、定期的には設定していません。
なので、何時も開催決定は前日21時頃。
事前に予定をたてられるというような状態ではない為に、少人数に。

朝、PCを開いて、チェックしているのですが、突然に!
Facebook、hotomail、Youtube、Gmaili以外のサイトが開けなくなって居るではないですか!!!
ちょ〜〜〜焦りました。
何故何故何故???
が頭を巡るだけです。

とりあえず、タブレットを開くと、Zoomも繋がるので、9時〜のZoomでピラティスはタブレット使用でした。

昨年、新型コロナウィルスの影響で世の中の動きが止まりました。
その頃から、Zoomでピラティスを行うようになった私です。
リモートでのピラティスは全く念頭に無かったのですが、動きが取れない状態では継続できないと困っていた所に、何時もご参加下っている方の「Zoomで行うというのはどうですかね」で、速攻で接続を試みた私でした。

そして、Zoomでぴが始まった訳です。
かれこれ、8カ月かな?

週一回の方も継続すると変化が凄いです!
但し、その継続は、毎日に変化してきたというのが大前提にあります。

驚いたのは猫のポーズ。
背中の丸みが中々出せなかった方が!
え!?
と驚くほど、綺麗にまん丸に持ち上げられてきたではないですか!!!???

股関節周りも硬い方なのですが、それは今日はチェックしませんでした。
猫のポーズが綺麗だったので、「凄く良くなりましたね!」とお伝えさせて貰い、ロールアップもその場でして貰ったら、出来るようになっていました!
「ロールアップも凄いですね!」と言うと、日々の中でコツコツ繰り返していることがあるとのこと!

・スクワット
・プランク
・尻歩き
・通勤15分早歩き
・会社での階段2段登り


バランスが整ってきたのですねぇ。
凄い証明になります。
私はこの方の状態を知っているので、今日の猫のポーズとロールアップは凄い成長と驚きました。
素晴らしいです。

そんなZoomでピラティスはタブレットで無事に終了。

それ以前にPCの不具合があったので、タブレットでNECサポートサイトへ入ったのですが、上手く質問を受け入れて貰えずでした。
そして、その場を少し離れて戻ってくると、タブレットが「アンドロイドを起動するのにパスワードを入れえ下さい」画面に突然変わってて、「え?パスワード???」って、パスワード入れて起動していなかったので、何がパスワードだったっけ???
でした。

ダブルで参りました。

これではネットでの質問は不可と判断し、タブレットとPCそれぞれのサポートセンターへ電話!

それが功を奏したかもしれません。
サポートセンターも中々オペレーターには繋がらずなのですが、割と短時間で繋がって、ほんとおお助かり!

タブレットは、パスワード入力が何回かミスると、タブレット自体が初期状態に戻るとのこと。
結局、そこ迄戻りました(笑)
そして、設定し直しで、起動させることが出来ました。
今回は、ちゃんとパスワードとPINをメモっています(笑)

そして、PC。
PCもサポートセンターへ電話で指示受けました。
色々試みて、ダメで、オペレーターさん曰く「ルーター関係かも知れません」と。
オペレーターさんとのやり取りで解決せず、電話を切ってから、ルーターの電源を再度入れ直したりして、ルーターの電源チェックをしました。

そしたら、此処の電源が入ってなかったから?
ということをなんとなく感じ、「これか!」と判明。

IMG_20210220_124450.jpg
ルーターの「ROUTER」電源が入っていなかったからなのかもです


PC使用でもしかしたら、同じような症状に遭遇する方もいらっしゃるのかも知れませんので、佐藤が遭遇した今回簡単ですが明記します。
*****
オペレーターさんからは状態確認でこんな指示を受けました。
(NEC製品でですよ)
・スタート右クリック→ネットワーク接続左クリック→アダプターのオプション変更左クリック→WI-Fiアイコン右クリック→状態(U)左クリック
(不具合時の表示)
IPv4接続:ネットワークアクセス無し
IPv6接続:インターネット
と。

現在、ルーターの状態で「ROUTER」がONになって、
IPv4接続:インターネット
IPv6接続:ネットワークアクセス無し
となっています。

ので、あらゆるサイトの閲覧が可能になりました。
*****

何はともあれ、改善に至っておお助かり、ホッとしています。
ビックリな朝から午前中でした。
天気が物凄く良いというのに!!!

数日前の降雪は今季初というような大雪に見舞われました。
入広瀬の積雪は3m行ったのではないでしょうか。
今日は青空が広がり、積もった雪はあれよあれよと萎んでいます。

IMG_20210218_070852.jpg
玄関前の雪壁
積もった雪が垂れてます。


IMG_20210218_071829.jpg
人工的にうなだれた雪を落としました。

IMG_20210218_075446.jpg
落とした雪を敷き詰めて消雪。
地下水を流して消します。
地下水は雪よりも温かいのです。



あるとえるが2/17で誕生8カ月。
体重測定を行いました。
ある:4,915g
える:5,281g
元気で育ってます(=^x^=)

IMG_20210219_065441.jpg

210216.jpg

210218_3.jpg

IMG_20210214_085751.jpg

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: