SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2019年12月09日 の日記 ......
■ からだが整うと変わる気持ち!   [ NO. 2019120901-1 ]
日曜日に、久し振りに、しっかりとゴルフ観戦。
TVですけど。

そしたら、「ゴルフ再開しようかなぁ・・・」ってな気持ちが沸々と。

過去何故ゴルフを封印したのかと言うと、左膝の故障。
かつてない膝にショックでした。
そしてその頃まだゴルフをしていましたが、「フィニッシュで左足に乗ってより悪くしてスキーできなくなったら…」と思い、「ゴルフはやめよう」ということで、かれこれ約10年間、ゴルフはしないで過ごしました。

所が!
昨日のTVを観ていて、プロのスウィング、以前よりなんか「成程〜」って思う節が、ポツリポツリと。
勿論、自分の中でですよ。
で、「今スウィングしたらどんな感じなんだろうか」って興味が湧いてきたという訳です。

もしかしたら、今のからだの状態だったら、約10年前のスウィングよりも良い感じで振れるかも???!!!
来年、雪が消えてこの気持ち抱き続けていたらちょっとクラブ出してみよう!
なんて。


そしてFacebookでは週末、所々でスキー研修会の便りが載せられていました。
私も甲信越ブロック研修会の主任教師研修会出席で、教わってきました内容を指導員資格をお持ちの皆様も受けて来られたと思います。

その研修会、此処に載ってます。

そうかどうかは分かりませんが、「購入後希望」とご連絡を頂戴しました。
ありがとうございます。

191208.jpg
2016年3月発行
なので
大原スキー場+入広瀬SCスキー学校
ですが

ご興味ある方はURLでご覧下さい
https://tomo-skiisso-fun.wixsite.com/my-books-info



今週末は、さとうともこスキージョイ教室として初の講習依頼です。
かれこれ約30年間、毎年、講習を行っている、農林水産省SCの皆様と苗場スキー場です。
有難い事です。


地方新聞ですが、新潟日報新聞の読者投稿欄「窓」に投稿記事を載せて頂きました。

9月に初めての施設で行った人間ドックで経験した、体力測定についてです。

191207.jpg
歯磨き時の片足は目を開けていますけど。

でも、わざわざ1分間
片足バランスの為に時間を作らない!
と言う自分に課したコラボでした。

確実にからだのバランスは勿論
片足バランスも
特に弱い左足
ぐらつきが少なくなってきました!

これは続けようと思っている
エクササイズです!

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: