SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

nikki.jpg
さとうともこのホームページ


からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー

佐藤智子は猫大好き
スキーバカ

入広瀬スキークラブ
入広瀬SCスキー学校 校長
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)


更新お知らせ設定サイト



[PREV] [NEXT]
...... 2019年10月09日 の日記 ......
■ やるしかないです!   [ NO. 2019100901-1 ]
昨日、さとう式リンパケアの筋肉をゆるめる応用講座を受講して参りました。

リンパケアのスーパーリフトアップのその即効性に驚かされ
筋肉緩めるMRT(マッスル リリース テクニック)の基礎講座で、表面的な筋ゆるを体験し、
「でも、この応用編ってどんな内容?」と興味抱いて、受講しました。

まだ、からだの深層でどんなことが起こっているのかは実感に至っておりませんが、なんとなく、びりびりと何かが走るという感じは体験しました。
自分でセルフケア出来るように行います!

でも、【筋ゆる(MRT)】は、とても良い施術なので、リンパケア同様、是非ご体験しにお越し下さいm(_ _)m



先日の人間ドックの検査結果が届きました。
3か月間、生活習慣改善で再検診・・・という結果でした(><)

心臓心電図に気になる点が?
これは、十数年同じです。
多分、問題ないと思っていますのですが…。

肝機能、腎機能の数値が(><)

と言うことです。

思い当たること多々で、明らかに有酸素運動の欠如です。
これが最大の原因です。

私自身、出来れば、動かずに居らる方が好きなタイプなのです。
なので、あっという間にからだに蓄える物が増えるタイプ。

なので、動かなかった場合(特に有酸素運動的な運動欠如で)、脂肪、糖、塩分が体内に蓄積されてしまうという訳なのですね。
でもメタボでも、体脂肪も基準値内。


なので、意を決し(今更ながらですが)まして、毎日小分けでも30分以上、有酸素運動決行!

でも、それでもズボラな私・・・。
家の中でトランポリンと言うことで行い始めました。

朝食食べ終えて、10分〜15分。
昼食食べ終えて、10分〜15分。
夕食食べ終えて、10分〜15分。

と心にしました。
毎日30分の有酸素運動的運動をトランポリン利用で行えたら、3ヵ月後は相当変わってる!?
こういう身体の整え方を行ったことなかったので、ちょっと頑張ろうという気持ちです。

でも、これだけやって変化なかった場合は、相当ショックかも・・・ですと思いますが。

再検診は12月中旬です。

数値を変えてやる!!!

191009.jpg
人間ドックに体力測定があるって!
初体験でした!

しかも一発目が「目をつぶって片足立ち」!!!
グラグラでしたが、なんとか80秒近くできた!!!

来年は練習してもっと長く立っていられるようにしようと
思っている私です(笑)

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: