私の令和元年過去9か月間は、色々が終わりました。 そして、色々と始まったという時間でした。
これほど明確に終わりを感じた年はありません。
昔の人が言うように「終わりがあれば始まりがある」。 まさにそのものです。
大きな終わりは、大原スキー場が引き継ぎ法人が出現しない為に、来るシーズンは営業されません。 それに伴い、入広瀬SCスキー学校も廃校手続きを取りました。 入広瀬中学2年か? 3年の頃に関越大原スキー場としてこの山奥にオープンしたスキー場です。 なので、かれこれ・・・45年間お世話になりました。
入広瀬スキークラブへ登録したのは高校卒業後。 なので約40年間。 スキークラブがスキー学校を運営していたので、携わった時間も同じです。
これから40年間何か一筋にこのからだを突入させられるかと思うと、歳を重ねてからの40年間は想像が出来ません。
若かりし頃であっても、40年後を想像してスキーに突入したのかと言うとそうではありません。 先のことはあまり考えず、今その時の思いのまま走っていた私です。 そう言う過去が、今の私を造ったのですね。
良いか悪いかは判断しないことにしようと思います。 自分のこの命の人生はたった一回だけ。 この心臓が止まる迄です。
懺悔も反省も多々です。 でもそういう事は、繰り返すことはしないようにしてきたつもりです。 ので、良くも悪くもすべて認めたうえでの人生です。
始まるのは、新たなスキー環境とでもいえるでしょうか。
もう少し、暫くは、スキーレッスン環境を確保しておこうと思います。 その為に、今、SAJへ無き無きの献上金お支払いで、自身のスキー教室を申請中です。 認可されたら、HPでスキーレッスン企画をUPします。
終わって始まる。 凄いです。 でも、終わったままでないという所が救われる思いです。
終わって始まった訳ではありませんが、リンパケアは凄いスタートだと感じています。 少なからず講習を受講してノウハウを入れて、それをワークアウトしながら、セルフケアもコツコツと。 驚きです。 明らかにリフトアップしているのだと思わずにはいられません。
目には見えない、からだの内側。 それもリンパ。 何がリンパなのかさえも分かって無い有様なのに、リンパは大事と思っています。
それが筋肉緩和で本来の働きを発揮してくれるのですから、筋肉は鍛えながらも強張らせないようにしておくことはとても大事だと教えて貰いました。
少しずつ、どっぷりつかっていたスキー環境から、少しずつその時間を少なくしていき、ピラティス、リンパケアをメインに生活の基盤を整えられるようにしていくつもりです。
20歳代の頃の夢、「年を重ねても猫と暮らす」 これは今かなえられています。
〇(まる)も我が家に来て10年超え。 保護されるまで何年生きていたのかは不明ですので、十数年間生きています。 只、弱くなってきているのも明らかです。 大事に一緒に過ごしたい命です。
ミミは相変わらずお調子者で元気。 ひょうきん者に会話がはずみます。
そしてもう一つ掲げた夢が「家で出来る仕事を持つこと」なのです。
スキーをしていた頃の筈なのに、スキーが将来の夢ではなかったのです! 今、改めて、「確かにそうだ・・・」と思わされています。
スキーは自分の人生の通過点で必要な環境だったと言えるのかも知れません。 でも知ることが出来ラッキーでもあります。
きっと「家で出来る仕事」は、ピラティスやリンパケアなのかも知れません。
ことごとく、イラストレーター、似顔絵師、賞状書士という通信教育は挫折となっていました。 これらを手に出来たなら、家で仕事が出来るようになると思ったのですが・・・(笑)
結局の所、私は体育会系女子と言えるのでしょうね。 でも、ピラティスを知ることが出来良かった。 リンパケアも知ることが出来良かった。
それを取得することによって、リクエストを頂戴できるようになってきているというのも嬉しいことですし、有り難いことです。
来るシーズンのスキーレッスン環境は、SAJが公認してくれたら自分のスキー教室スタートです。 また暫くの間、お付き合いを宜しくお願いいたします。
|