SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

nikki.jpg
さとうともこのホームページ


からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー

佐藤智子は猫大好き
スキーバカ

入広瀬スキークラブ
入広瀬SCスキー学校 校長
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)


更新お知らせ設定サイト



[PREV] [NEXT]
...... 2019年09月08日 の日記 ......
■ さとう式リンパケアを経験して参りました。   [ NO. 2019090801-1 ]
何気に「リンパ」に興味ある私。
というか、からだに関しては興味津々です。

よく耳にする「リンパ」。
そして、擦るというということも耳にします。
でもどうしたらよいのやら?
という疑問も。

と言うことで、何かの探し物をネットでしていた時に、サイトを見かけて、先ずは「無料体験講習会へ!」と、申し込みをして新潟へ行って参りました。
当日までの間に、そのサイトをめくって、「施術できるようになります」という講習も見付け、速攻で申し込みでした。

そして東京さ行っただよ!
どれ位振りかなぁ・・・ってな大都会!
しかも!
場所は品川!!!

都会へ緊張感抱きました。
会場へ無事に辿り着けるの!?
という心配。

品川到着も午前のうちだったので、少し、スキー関係でお世話になっている方へご連絡取らせて(迷惑と思いながらも^^;)貰い、お昼をご一緒致しました。
しかも、私がお声を掛けておきながらご馳走になってしまい…すみませんでした。
でもご馳走様でした。
とても久し振りの対面で、お話ししました。
ありがとうございました。

その待ち合わせ時間前に、会場チェックでいそいそと下調べ。
案の定、ぐる〜〜〜っと大回りした私でした(笑)

でも、お昼終えてからはすんなり会場へ向かうことが出来、やはり、「準備」は何より大事ですね。
と感じました。

会場は高層マンション!
魚沼市にはない!!!
見上げて写真撮っちゃいましたよ(笑)

190906.jpg
さとう式リンパケア初級講座
ネットでもバンバン出てますので、
ご興味ある方は検索してみて下さい。



無料講座で、「何故こんな風になるの???」が常に疑問でして、その理屈を教えて貰い、納得です!

リンパは、筋肉のというか、からだの老廃物的な汚れを一旦吸い込んで、それをろ過して身体へ戻すという仕組みらしいのです。
その為に、筋肉が硬くなっていると、その吸い込むべきリンパの弁が開かないのだそうです。
それが続くと、筋肉の硬さが萎みに繋がり、しわや痛みやむくみとなってしまうという、仕組みらしいのです。

それで、そのリンパの吸入と排出を促す為に、優しく擦ることが一番で、それに伴って筋肉も柔らかくなるということで、本来持っている機能を蘇らせるということなのですね。

その部分は物凄く勉強になりました。
成程成程です。

擦りは、赤ちゃんを撫ぜ撫ぜするような感じです。
優しく優しくです。
それでもお肌はぷりぷりなのですから、人間のカラダは不思議です。

でも、物凄く良いです!!!

ピラティスと共存して、からだへ良いエッセンスを与えられるのですから、学ぶべき道なのだと思っています。

からだつくり すたじお ま〜るで施術するべく、翌日、87歳母を勉強台として施術いたしました。

190907.jpg
母のしわをなくすとなると
どんだけ〜!!!
になるのですが、
少しぷりぷり感が感じられませんか!
驚きですよね。

生きている限り、
人間の中の細胞は
一生懸命に生きていると言えるのです!!!




とにかくからだに良いことを!
と、私は思う訳なのです。

ピラティスもとにかく呼吸でからだを整えられて鍛えられる!
と、口酸っぱく言っています。
でも中々、自身のからだへ目を向け、気持ちを配分して、からだを労わり愛する人の少ない事!

何より、自分自身のからだを愛していると言えないでいますよね。
「あそこが痛い」「此処がこんなだ」「あ〜だ」「こ〜だ」と、自身のからだへ向ける言葉は愚痴っぽい事が多いという。。。
それって悲しいと思いませんか。
自分のカラダを労わり愛する事出来ずして、からだは整わないと思うのです。

からだを動かさせる、意識を向けさせる、って、主導的に出来ないことの様で、与えたとしても継続が出来ず仕舞い。

それが、からだを動かすと言う環境に置いて、そうして貰い続けるのが難しいと感じる部分なのです。


でも、「施術」は!
この施術は即効性に優れているので、経験する方は驚かれるは筈なのです。
でも継続性がないので、繰り返し行う必要もあります。

エステじゃないですが、人様に顔を擦ってもらうなどと言うことは、大人になって中々無いことですよね。
でも、リンパケアでそれが可能!

そして何より、少しは自身の肉体を感じて貰える時間を持てるようになるのかもと。

お肌のぷるぷる感復活!
もしかしたらしわも薄くなる!
しかも、小顔にUP!!!

是非、ご体験頂きたいと思います。
勿論、顔のことだけに留まらず、からだへ波及していることは間違いなしです!

リンパケアチラシ
私の施術で、ほんの僅かな時間でも
至福な時を感じて貰えたらと思います。
まさにゴールデンタイム!!!

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: