4月14日(日)は中越基礎教育スキー指導員会の研修講習会です。 大原スキー場をご利用下さり、総会と開催されます。
十数年間、この会は大原スプリングマスターズ大会レース後に大回転競技会を行っていました。 その続いた雪上での会を改めて、新規に試みを開催したということです。
その研修講習はモーグルスキーの基礎技術で「直滑降」と「横滑り」で平地から凸凹を造って、それを利用するという研修講習です。
直滑降と横滑りのスキー技術で一番大事な基本技術を再確認して、優しく楽しくなるような凸凹滑りを指導者が共有して、一般スキーヤーへ広められるようにしていく目的もあります。
スキーの先端を常に斜面下向きに向けて滑るターンも大事ですが、その元となる「直滑降」「横滑り」をフル活用出来ることにより、よりスキー技術向上へ繋がると認識して、スキー技術の基本技術を絶対的にものにして貰いたいと思う訳なのです。
スキー技術の基本技術「直滑降」と「横滑り」を曖昧にしてしまうことで、立ち上がっていく技術も曖昧になっていくのです・・・残念ながら。
ということで、4/14(日)の研修講習は、凸凹滑りです。 徹底して直滑降と横滑り、再確認して貰えたらと思います。
また、明日の佐藤智子1日レッスンも、同じです。 直滑降と横滑り技術のフル活用!!!
まだご参加の枠があります。 是非ご参加下さい! 佐藤智子携帯:090-7193-3136 ご連絡を御待ちしております!!!
凸凹造り、凸凹滑り 初歩提供です。
知りたいと思う方は 4/13(土)の1日レッスン ご参加下さい!
|