冬の景色 四季折々の景色を披露してくれる R252 道の駅 入広瀬 鏡が池 |
2016年12月20日(火) NHK新潟ニュース610「わたしの旬」 取り上げて貰えました。 |
|
12月23日(金・天皇誕生日)に魚沼大原スキー場はオープンしました。
今季もみなさまにとりましてお元気で充実のシーズンとなりますように! どうぞよろしくお願い致します。
雪があるかと思いきや、一部滑走可能という状況です。 雪が少ないです・・・。
そんなクリスマスの昨日、佐藤智子プライベートレッスンに小学3年生のスキー初めての男の子がご依頼下さいました。 新しいスキー用具を持参して、やる気満々、ドキドキのスキーレッスンの受付でした。
智子サンタは、ぼくちゃんに「スキー上達魔法レッスン」を与えてきましたぁ〜。 でも、私の魔法以上になんか凄くバランス感覚が良いぼくちゃんでした。
初歩からの色々を学んで貰い、あれよあれよという間に! 30分程度、麓でウロウロして、トライスキーも装着していましたが!
「リフトに乗ってみる?」と智子サンタ。 「うん乗ってみる」とぼくちゃん。
すかさずリフト乗車へ! 乗った瞬間「うわ! こわ!」って小声で叫んでましたが、一緒に乗って色々お話しをして、それも経験。
そして、午前中はトライスキー装着でリフト乗車2本! 凄いですねぇ。
そしてお昼からのレッスンも、最初からリフト乗車で滑る!
お昼休みには、弟にお兄ちゃんの新しいブーツを履かせて、お兄ちゃんの新しいスキーも履かせて、レストハウス前で滑らせてみました。 バランスよく滑るではないですか!!! 面白くなったご様子。 「僕もスキーする」と言い始めましたぁ。
お兄ちゃんのスキーレッスンをしなければならないので、弟はプラスチックスキーに交代。 すると・・・ブーツ装着で固定感がないためにグラグラ。 その結果、「お兄ちゃんばかりい〜なぁ〜」とグレ始めたのだとか・・・。
そうなりますよね。 快適感覚が体に入って、その後のグラグラ感は快適感ないですからね。 幼稚園児でも感覚は鋭いです。 というか、小さい子供の方が感覚は鋭いですね。
そして午後はお兄ちゃんとリフト3回乗りました。 その間にお兄ちゃん休憩中に弟を連れ出してリフト乗車。 そして抱えて滑り降り。 いささか重かった…。 少しはリフト乗車でご満足? どうだったかな? でも自分で滑りたいみたいでした。
お兄ちゃんの上達は凄くて、午後最後の2本は既にトライスキーを外して滑走可能になりました! あれよあれよと、自分でスピードコントロールが行えるようになっていました!!! ビックリの上達!
お父さん曰く「こんなにスキーが楽しめるとは思わなかった」と。
しめしめ、また一人、二人スキーの虜の子供を作った智子サンタでした。 良いクリスマスでありました♪
佐藤レッスンの年始プログラムはお申し込みが無いためにキャンセルします。 とても残念・・・。 その為にプライベートレッスンを受け付けますので、お声かけ下さい!
雪が少なく、今日も曇りですが暖かい空気です。 みなさま、雪が降るように空にお願いを宜しくお願いします。
魚沼大原スキー場は一部滑走可能ですが滑ることは可能です。 みなさまのお越しをお待ちいたしております。 お問い合わせはお電話で:025-796-2039
|