SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年10月09日 の日記 ......
■ 東京でもセミナー受講。 凄く勉強になりました!   [ NO. 2015100901-1 ]
今日のセミナーは、無知な私にとっては未知との遭遇みたいな講義という感じでした!
30名弱の参加者で知っている人はお一人様。
菅原順二トレーナー(春にBESJ資格講習を行ってくれました)のみ。
ドキドキ・・・。

講義頂いたのはimok株式会社 代表取締役 小林俊夫氏。

「ピラティスのムーヴメントをより幅広くとらえて日常生活やトレーニングに関わりを持たせていく」
みたいな感じで捉えて来ました。

幅を持たせてお話し頂けて、まだまだ引き出に空間の多い私としては、少し気を楽にさせて貰えた感じです。
でもより創意工夫が必要ですけど。

本当に学んで参りました。
それに多くのご参加者みなさまのムーヴメントも見ることが出来、「あ〜、こうだからこうなるんですね」とか「こうだからこうしたらよいのです」とかというからだに関しての色々が本当に勉強になりました。
今後役立つように踏ん張って参ります。

でもこうも言える感じがするのです。
あまりにも私自身が無知過ぎて、受けるセミナーほとんどがあまりにも新し過ぎて、入ってきている様でもしかしたら抜けているのかもという感じ。

この世界、私には新しい世界なので全てがマジ新しいので、ほんとうに勉強になります。

とりあえず、即効で役立ったと言えるのは、中目黒のスタジオ(http://www.515.co.jp/nakameguro.html)から駅迄と池袋の副都心線出口から池袋東口までダッシュして膝が痛まなかったということ!
それは、スタジオで実際に色々と動いたその効果があった!
と言える気がしました。
「特にヒップリフトでおケツのバランスを整えられたのが膝にも良い影響だったのでは!?」等と勝手に思って、やはり都内で走る羽目になった私でした。

あ〜でも充実の時間でした!!!
みなさまに感謝です。
ありがとうございました!
また勉強させて貰うつもりです。

明日は、家のすぐ隣のお寺様「龍沢寺」で5時30分〜の座禅に初参加しようと思っている私です。
5時に起きれたならですけど。
からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ
2015年10月以降
ピラティス開催案内
薬師の湯「ヤッコム」
FACE
BOOK

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: