SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年09月25日 の日記 ......
■ JA北魚沼女性部の「ピラティス体験」でした!   [ NO. 2015092501-1 ]
今日は初の「JA北魚沼女性部 入広瀬支部」で「ピラティス体験」でした。

8名様のご参加でした。
その中のお二人様は既に数回ご経験下さっている方。
「中々時間が・・・」なる方々が多く、今回のJA北魚沼女性部で初めてじっくりご体験頂き、良かったです。

呼吸、お腹、背中、四つん這いから対角に腕と脚をストレッチングして等を行いました。

初めてなので注意点を伝えて、後はご自身で繰り返し行って貰う事かも。
繰り返し行えたら、色々なムーヴメントを経験して貰えるので、パフォーマンスも上がると思います。

みなさま一生懸命に行って下さいました。
からだの内側から動かしているという感じが少しでも抱けたですかね。

プラス「サムライスタビリティー」で行った姿勢を正して椅子にジ〜ッと5分座るを話させて貰い、「姿勢良くは分野を問わず大事」を少し説明させて貰いました。
3分間行って貰えたら、筋肉はしっかり整えられるようで、やはり5分は必要なのだそうです。

改めて自分の横姿をみると、「まだ姿勢良くという感じではないかも・・・」と、感じます。
その都度、意識する部位をしっかり意識して整え筋肉が覚えて貰うようにしています。
姿勢良くなれますように!!!
と、自分に願いを込めている私です。



その「サムライスタビリティー」の姿勢、寿和温泉の「ピラティス+ストレッチング」では、みなさまに「姿勢を正して椅子に座って動かない」を行って貰いました。
でも1分間だけ。
それでも「キツイ・・・」なる声が。

でも、その後に胸部や肩甲骨側のリリースを行って、再度1分間行ってみると、みなさま「さっきより楽かも」なる声がありました。

それを小学生に試してみたいのですよ!
でも、果たして小学生に通用するのか・・・10/2に試したいと思っているのですけどね…どうなのかなぁ。
1分でも持たないかも。
でも1分やってみたいです。

今日の寿和温泉の会では初めての方お二人様がお越し下さり、大勢でしたぁ〜〜〜!
久し振りに大勢のご参加で私がビックリしてしまいました!!!

またお越し下さぁ〜い!
2015年10月以降
ピラティスの会
薬師の湯「ヤッコム」
FACE
BOOK

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: