SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年09月11日 の日記 ......
■ ゴミとはその人そのもの?!   [ NO. 2015091101-1 ]
久し振りの浅草山荘のお手伝いでした。

江戸川区立第七葛西小学校のチェックアウト後の館内掃除。
驚きは、ゴミが少ない!!!
そして、「食事の残りはどんなでした?」って聞くと、「いや、しっかりしてた学校で、どうしようもない様な残りは無かったな」と。
「先生がしっかりしているんだよ」と、色々話が膨らんだのですが、ゴミの少なさと散らかっていないというのが素晴らしかったです!

大概言われますよね。
ゴミの出方でどんなかが大体想像出来ると。

私も宿泊施設に泊る事ありますし、こうやって掃除を手伝っても居ます。
泊る時は出来るだけ「元の状態に戻して帰る」です。
部屋掃除とかをしてみると、「気持ち良い部屋って、隅々が綺麗」なのですよね。
気持ち良く部屋で過ごせる様に掃除しているつもりです。

両方を経験出来るというのは素晴らしい事ですね。
良い環境を得られていると思っています。

明日は日帰り温泉のフロント番です。
浅草山荘は源泉かけ流しの温泉です。
どうぞみなさま浅草山荘の源泉かけ流しの温泉に入りにいらして下さい!



Facebookで、見掛けたセミナー。
繋がりのWISTERIAの大関トレーナーが参加するとの事で、中を拝見してみると、興味ある内容。
知っていて損は無いと思い、私も参加することにしました。

脅威の姿勢改善メソッド”SAMURAI Stability®/サムライスタビリティ”シリーズ

サムライになれるのでしょうかね。
どんなムーヴメントなのか経験して参ります!



脚部のストレッチングを行って、V字系トレーニングを。
みなさま悪戦苦闘でした。

へその辺りと骨盤底筋をしっかり使うこと。
その辺りが緩むとV字の形は崩れます。

全て関連する訳ですが、上手くいかないので背中側のストレッチングを取り入れて、背骨を上手くアーチさせて使えるように。

形は真似することが出来ますが、ヘソ辺りの強化、まだまだかも知れません。
が、当初に比べたら出来るようになってきています。

両足を伸ばして仰向けで寝て、両手を万歳した上体から、上半身をス〜ッと起こせるようにするムーヴメントが出来るようにするのが目標になっているのかも。
まだまだあおりを付けないと上体は起こすことが出来ない皆様です。

でも頑張っています。
スタジオ
WISTERIA いりひろせ
ブログ
2015年9月18日(金)
ピラティスの会
薬師の湯「ヤッコム」
FACE
BOOK
Content-Disposition: form-data; name="image"


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: