SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年05月28日 の日記 ......
■ 畑、準備完了!   [ NO. 2015052801-1 ]
ようやく畑の準備完了。

ウネを作り過ぎたかも・・・。

でも、マルチをかけないと、草ボウボウ!
草取りもしんどい作業なので、マルチで覆い隠したのだけど、雑草は逞しいからマルチを破ってでも生えてくるのですよね。
それでも土だけにしておくよりは、少しはマシかも。

ネギを植え替えた私でしたが、「ネギはふた株位ずつに分けないといけないのよ」と、母に。
母が植え直すと言ってくれました。
と言うことになると、今、ネギを植えているウネでは小さ過ぎ。
と言うことは、せっかくマルチを被せたウネを壊さして、ネギが育つ環境を広げなければ・・・明日朝にします。

DSCF4921.jpg
後は、何処に何を植えるかだ。


昨日、たかだか寿和温泉へ歩いただけで右膝の外側がに痛みが!
過去、左膝の象さんの様に腫れた膝になった時には膝裏も痛かったので、その時の状態とは違うので、「きっと違う」と思い、素人処方を。

以前、TVで、「膝が痛かった場合「膝の皿のストレッチング」を」なることを行っていたので、温泉で膝の皿を指で掴み、上下左右に動かしてみました。
すると!
あれよあれよ!
痛みが軽減したではないですか!!!

膝の皿の筋肉の縮みが原因だったのでしょうかね。

今後、そのケアで痛みを処方し様と思っています。
皿部分のストレッチング。
大腿部の内外の腱のケア。
それで少しはマシになるでしょう。

膝裏が痛くなったら病院へMRIを撮りに行きます…そうでないことを願っていますけど。



明日、午後に月山へ向かいます。

昨晩、「キャンセルを」なるご連絡を。
残念ですね。
よって、ご参加者は現在9名様です。
お一人様のお席が空きましたので、「スキーを!」と思われる方はご連絡下さい。
佐藤智子 月山2日間コブレッスン

雪が多いことも少なくなったということも自然が成せる技です。
致し方ないことです。
その環境をスキーヤーはお借りしているだけなのです。
そういう自然の状態を知ることもスキーヤーの技術となるのですが・・・。

土曜日は晴れ予報。
日曜日は雨が降るらしい。
ガスが掛らないことを願っている私です。

6月になったら、ピラティスとストレッチングを組み合わせて来季のスキーに生かせるようにしていきたいと思っています。
みなさまもご一緒に!!!

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: