SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年03月06日 の日記 ......
■ 今日は走り回った日・・・でした。   [ NO. 2015030601-1 ]
魚沼市立入広瀬中学校の卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。
これからの進む道、山あり谷ありと思いますが、しっかりと歩を進めて行けますように。
幸多からんことをお祈り申し上げます。

DSCF4728.jpg
魚沼市立入広瀬中学校 第六十八回卒業証書授与式。
私はかれこれ41年前のことです・・・。




今日は、スクールの事務処理を行うつもりの日でいました。
明日がプライベートレッスンの日となったので、江戸川の事前講習をスタッフにお願いしました。
「一日あったらかなり片付けられる」と、母が中学校の卒業式に招かれたのを送って行き、自宅で入金待していました。

そんな所に、スキー場のパトロールから携帯に電話が!
「何かありました?!」と、ドキッとしながら尋ねると、「今日、レッスンあるのか?」と。
「え? 今日はないけど明日はある」というと、「智子さんいますかって男の人が訪ねてきたぞ」と。
「え?! 今その人は居るんですか?」と、パトロールさんは男性の所に向かっていてくれて、男性に電話を預け話をすると・・・!

「今日のレッスン」と!
「え? 明日じゃなく???!!!」

ギョギョギョ〜〜〜!!!
の私でした。
電話を貰った時間:9:30頃。
入金を受ける時間:10時

ということで既に時間はこんな時間になってしまったので、「スミマセン・10時30分スタートということで良いですか」と、お願いをさせて貰いました。

JA北魚沼入広瀬支店へ通帳ごと預けて、サ〜〜〜ッとスキー場へ直行!
道中、除雪作業中で交互通行で止められた時には、体の中は焦ってました。
どうしようもできないのですけど。

なんとか10時30分にスタートできました。
(曜日と数字が混ざってしまった受付となったようでした・・・というか、私が悪いですね)

レッスン中、スキー場事務員さんが駆け寄ってきて、「レッスン中スミマセン。 お母様から「鍵がないので家には入れない」と、「隣の家に居るので電話下さい」ということで、電話番号を」と、メモくれ、レッスン途中で電話かけ。

確かに中学校の卒業式には送っていったけど、二人共鍵の事は頭にありませんでした。
その時点で私もスキー場へは事務処理で午後から行くつもりでもあったので、家が留守になるとは思っていない訳です。

が!
パトからの連絡で直行した私。
母も卒業式に家の鍵など持参していません。

ということで、お昼休みに家に直行・・・。
鍵を開けて、鍵を持参してお隣さんへ直行。
でも、その時点でお隣さんも留守!
仕方ないので、もう一回家に戻って、メモに鍵の置き場を書いてメモをテープで外に貼り付け。
(思った・・・「これを泥棒が見たら、どうぞご自由にお入り下さい状態だ」と)
でも、私は即効でスキー場へ戻らなければ午後のレッスンに間に合わない!

ということで、その作業をして出ようとしたら、お隣さんと母が歩いて帰ってきたので助かった。

とりあえず、母の「鍵がなくて家には入れない」騒動は終わり。

直行でスキー場へ戻って、午後レッスン。
無事にプライベートレッスン終了しました。

こういう湿った雪の滑りは、滑らせられるような内容を徹底的。
良い感じになった気がします。
ご本人も「なんか、楽なんですね」と。
そうなんです。スライディングの滑りは雪質、あんまり問わないのです。
特に春のこういう雪は絶対に身につけたいスキーを滑らせる内容です。

レッスン後、直行でJA北魚沼入広瀬支店へ。
これから家で事務処理します。
終わるかな・・・。



DSCF4738.jpg
昨日の江戸川区立中小岩小学校のウィンタースクール・スキー体験授業の時
子供たちが雪を転がして作った雪の玉!
まあるく大きな雪玉が上手に出来上がっていました!



DSCF4739.jpg
暖かくなると・・・こたつの入り方もここまでくるのか!
by ミミのこたつの入り方。

FACE
BOOK
佐藤智子の
レッスン/キャンプのご案内
2014−2015
佐藤智子
スキーシーズンカレンダー

-

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: