SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年03月02日 の日記 ......
■ ホームに戻りました。   [ NO. 2015030201-1 ]
昨晩の雨の降り方の凄さに、「明日は雨でなければ良いけど・・・」と思いながら寝た私です。
朝起きると、雪降りでありました。
どれほどホッとしたことか!

今日は江戸川区立本一色小学校のウィンタースクール・スキー体験授業。
A〜Fの6班。
(でもC班を2班に分けたので、実際7班)

私はF班6名。
お話をちゃんとしてくれて会話ができた。
中々友好的な子供たち。

「昨日の事前講習でハの字で滑って止まること出来た?」と尋ねると「出来ました!」と大きなお返事が。
「どれどれ、やってせて」と、やって貰いました。
おぼつかない状態でハの字。

登ることも教えて、転ぶ時の事、起き上がることも伝えて、ヨチヨチ状態で麓で動いて貰いました。
水飲みとトイレ休憩を入れて、約10時30分の頃。

「みんな、リフトに乗ってみる?」と聞くと、「乗ってみたい!」「午後からでいい」という声が上がりました。
時間を見て、「今上がると、12時頃の帰りになるかも」と言いながら、「行ってみようか」と、リフト乗車決行。

「どうやって降りるの?」「説明するね」と。

そして説明をして乗って貰うと・・・うるさ〜〜〜い!
リフトに乗りながら「どらえも〜〜〜ん! 助けてぇ〜〜〜!!! タケコプター〜〜〜!!!」とかって・・・。

降りて、尋ねました。
「なんでドラえもんなの?」
「タケコプターで助けて貰うって空飛ぶつもり?」
「はい」と・・・。
「みんな、うるさい!」と一喝。
「すみません」って。
(言いながらもリフト乗る度にうるさい! その度に注意してました)

でも陽気なみんなでした。
でも少し世話焼けたけど。
でも、みんな一生懸命にスキーに取り組んでくれました。

その結果、午前午後でリフト三本乗りました。
優秀!

しかも、A班は「15本リフト乗車した」と。
凄い!
歴代一位のリフト乗車!!!

ほんと凄いねぇ〜!!!

みんなとても上手にスキーができたと言えるでしょう!
楽しいなぁ〜・小学生のスキー!!!

そんな今日、ほんとに雨じゃなくて雪でよかったよぉ。
FACE
BOOK
佐藤智子の
レッスン/キャンプのご案内
2014−2015
佐藤智子
スキーシーズンカレンダー

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: