SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年02月24日 の日記 ......
■ カモシカだらけの中に私たちが住んでいる?!・・・かも。   [ NO. 2015022401-1 ]
天気予報では「くもり」だったので、「良かったねぇ」と思ったのはスキー場に到着して、子供たちが来るまでの間でした。
残念。
午前中は雨降りの中のスキー授業となってしまいました。

今日は魚沼市立入広瀬小学校の全校スキー授業最終日。
一日中スキーの日です。
お昼は「このカレーをお昼に食べると上達するかも(?)」というカレーを、嬉しそうに美味しそうに食べて!

入広瀬SCスキー学校スタッフが4班担当。
私はカメラを持って各班を撮る役に回りました。

までは良かったのですが!
私のカメラのバッテリー切れによってカメラに撮った班は半分となってしまいました・・・済みませんでした。
しかも、学校さんのカメラをお借りして撮っていながら、それをコピーしてくるのも忘れているという。
しかもしかも!
その学校さんのカメラをお借りして、撮り始めてかなり経ってから「あれ?動画モードでシャッターを押していた???!!!」状態。
撮り直し。

その結果、賑やかな写真が撮れた感じだったのですが、コピー時、削除してたりするという有様!!!

今日の智子校長の作業はやれば全て落ちがあるという・・・こんな日もあるんだなぁ・・・と、凹みが多かった日です。
小学校の皆様、失礼しました!

ということで、自分のカメラに入った班のみUPさせて頂きました。
来年は準備万端で挑ませて頂きますので宜しくお願いします。

20150224irihirose-shyo.jpg
智子校長カメラのバッテリー切れにより、撮れた写真は半分の班・・・。


午前中の雨も午後には上がり、良かったですよぉ。
みんなが上達するかも知れないカレーを食べて、お昼休み、外で遊んでいると!
カモシカが出現!!!
久し振りに3頭見かけることが出来、私はホッとしました。

その脇で、大きな雪崩も起きて、大きな音と共に雪崩多雪は圧巻でした。
あの下にいたらイチコロです。
それにしても、そこに住むカモシカ、どうやって雪崩を察知するのやら!!!???
そんな雪崩も見ることができ、大自然満喫!

直ぐにカモシカがわかった子、中々わからない子「何処何処?!」と、スキー場の向かいにある山にみんなが顔を向けて、午後スタート前の少しの時間、とても賑やかな麓となりました。

カモシカ繋がりで「駅のえき大白川ブログ」。
JR大白川駅近辺にもカモシカが出現するとのこと。
この地区はカモシカだらけ!!!
かも。

終わって帰ってきた子供たちの表情がとても良い表情をしていて、閉校式の時に小倉先生から「スキーが楽しかった人!」と聞かれて、みんなが元気に「はい!」と手を挙げてくれたのは、と〜っても嬉しかったです。
良かったねぇ。
確かに、みんな滑りが上達していたと思います。

また来年、卒業する子供たちは中学校で、一緒にスキーをしたいと思います!
また、春休みにはいっぱいスキーをしにスキー場に来て下さい。



明日はプライベートレッスンで須原スキー場です。
魚沼大原スキー場は休場日なので。
明日の天気予報は曇りの予報ですが、雨が降りませんように!
FACE
BOOK
佐藤智子の
レッスン/キャンプのご案内
2014−2015
佐藤智子
スキーシーズンカレンダー

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: