SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年01月28日 の日記 ......
■ さすが大寒! 寒い日でした。   [ NO. 2015012801-1 ]
数日、3月の頃のような気温に、「スキーシーズンも春スキーかも!」なんて感じになっていたのですが、さすがに大寒の時期ですね。
今日は降雪でした。
数日暖かかったので、なんかとても久し振りの降雪と感じました。
しかも昨日は一日雨が降っていましたから尚更!

その昨日は、江戸川区立二之江第三小学校5年生の子供たちがウィンタースクールで来訪。
その雨の昨日午前中、子供たちはスノーシュー体験でずぶ濡れ・・・。
午後は、今日のスキー体験授業の為の事前講習会。
事前講習会時には雨も小降りと言っていました(スクールスタッフが担当)が、雨に濡れてしまったウェアーはやはり寒いと思います。

そして、今日は降雪の中のスキー!
初めてスキーをする子供たちもリフト乗車が出来、麓に滑り降りてこれるようになりました!
とても上手に滑られるようになりました。

A〜D班の4班編成。
私は「D班」を担当しました。
班のお友だちが、「先生、この子は昨日誕生日だったんだよ!」と、教えてくれ、「お〜! お誕生日おめでとう! 幾つになったの?」と声を掛けさせて貰いました。
「11歳!」。
「ケーキ出た?」。
「出なかった」。
と、素敵な会話ができ、嬉しかったです。
とても元気なD班の子供たちでした。
スキーも元気に上手になりました!

久し振りに寒い降雪の日でした。
大寒の期間ですものね。

帰り道、久し振りに此処のショットを。
JR只見線の線路は雪の下でした。
それに降雪で、真っ白け・・・。

DSCF4613.jpg
破間川(あぶるまがわ)とJR只見線(線路は雪の下です)。


DSCF4611.jpg DSCF4614.jpg
昨日、暇していると「くるみを剥いて」と言われ、せっせとくるみ剥きしました。
ハサミのようなものは、くるみの硬い殻を割るのに使います。
楽チン♪


明日は小出スキー場の「脱! 冬ごもりスキー教室」のお手伝いで午前中行って参ります。
佐藤智子の
スキー一日レッスン
大原コブキャンプ
2014−2015
佐藤智子
スキーシーズンカレンダー

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: