昨日、「ビリケン」さんにお目にかかりたく、どうやって、辿り着くのかを検索し、ホテルフロントでもお聞きし、「地下鉄御堂筋線で「動物園前」で行かれると直ぐです」と教えて貰い、「ホテルすぐ近くの西中島南方から乗り換えなしで行ける」に「ラッキ〜♪」と思い、駅へ行き、切符を買った所で場内放送。 「只今運転を見合わせております」と・・・。 「え"!?」 切符を払い戻しさせて頂き、次にとった行動。
地図を見ると、その通天閣への一本路線がもう一つあったのです。 「柴島」と言う駅です。 「しばしま」と読んだのですが、「くみじま」だったかな。 読めませんでした。 どうも市鉄。 で、御堂筋線よりもお高い料金!
西中島南方から徒歩、数十分。 でも、道が判らず、尋ねながら、汗だくになって「柴島駅」到着。 そして、「恵比寿町駅」へ。 出口の階段を上がると、直ぐ目の前に通天閣が! 「お〜〜〜!!!」でした。
ビルケンさんにもお目にかかって参りました。 (最初、ビルケンさんと呼んでました・・・ぷ)
そして、ホテルへ戻って、その頃には御堂筋線も運転再開をしていました。 バッタンQ〜と、寝ました。
そして、夜のセミナーで、会場はホテルからほんの100m位の所! 超〜ラッキ〜! と、その看板の掲げられている真下のドアに手を掛けてみると・・・鍵がかかっているではありませんか! 「え"〜〜〜!!!」 と、既に、バッテリーも少ない携帯で電話すると・・・「現在使われておりません」と! 「なぬ〜〜〜!!!???」と、もう一度、番号内間違っていました。 すると、「電話に出る事が出来ません」と・・・。 「ひゃ〜〜〜!!!」 電話、掛かってきてぇ〜〜〜!!! と、願う中、「バッテリーも持ってぇ〜・・・」と願う中! 掛かって参りました。
出入り口を間違えていた私です・・・ひゃ〜〜〜・アセアセ。
で、会場に入ると、既にご参加の方がいらっしゃいまして、そこでも、焦っちゃいました。
そんなドタバタしていた私です。 「近いから安心」はないですね。 用心です!

スキーされる方、スキーをされない方のご参加です。 3名様は既に3回スキーをご一緒させて頂いた方々。 他のみなさまはFacebookで繋がった、初めてお目にかかる方々です。
みなさま、ご熱心に私のお喋りに耳を傾け、身体を動かして頂きました。 やはり現代人、肩周りが硬くなっております。 下半身をより強化させて行く為に、上半身を鍛えましょう。 特に肩甲骨側です。 そして、胸部は横隔膜を開けるよう(空気を入れられる様な感じに)に使えるようにし、バランスをしっかり整えられる様にしましょう。
健康体維持管理の為に。 スキーをされる方は身体のバランス確保で、上達を得る為に! です。
今日も午前/午後と続きます!!!
今夜の夜行バスで東京へ移動して、明日、東京で3セクションをこなします。 ≪佐藤智子とスキーの勉強をしましょう! in 東京≫
|