今日の天気、曇り→雨→みぞれ→雪・・・でした。
ジュニア大会、K1女子、K1男子、K2女子、K2男子と出走しました。
失礼ながら、私自身、B級大会の役員は初めてです。 その中で、旗門審判係長を仰せつかりました。
判っている人にとってはどうって事もない事が、初めての私にとっては、「只、只、あたふた・・・」状態でした。
しかぁ〜し、「そうなんだ」「あ、そういうことか」が、多々! 勉強になりました。
雨さえ、雪さえ降らなければ、もう少し様々な面で余裕を持てた筈。 (でもないか…) 朝、家を出る時から、早々に準備していたポンチョを忘れた所から、始まった感じです。
この大会始まる数日前から、「スイッチバック、教えて下さい」状態。 そして、「ナンバーリングの準備」と言われ、「え?」と。 今迄の大会方式のつもりでいた私なのですが、ガムテープに通しナンバーを明記して、セットポールに貼り付ける。 というのです。 ですので、1セットだけのナンバーを作っていたのですが、キャプテンミーティングが行われた前日の夕方、「4セット分必要」と言われ、大慌て。
そして、2セット同時のセットで、ナンバーリングの貼り付け、しかし、K1組の時は、K2のポールは仮ポールで正式セットにはならないので、K1組が終了した時点で差し替え。 しかし、K1組が使ったそのままのナンバーでポールがセットされる訳ではないので、当然ながら、スタートから順次チェック。 そして、そのポールセットの準じて旗門員の当番をするポールの指示。
「う〜ん・・・もっと効率よくして行かなければならないなぁ・・・」と、今回のこの「あたふた」を経験して、そう感じた私です。 「場数、踏まないといけないな」とも。
その、「第1回大原スプリングチルドレン大会」のリザルトを「入広瀬SCスキー学校ホームページ」にUPしました。
第1回大原スプリングチルドレン大会リザルト
明日は、「第17回大原カップ大回転競技会」開催です。 エントリー数、約120名 雪です。 先週の皆様のご健闘をお祈り致します。
|