1/4(水)、午後から新潟大学スキー授業が行われるのですが、私は午前中、ボ〜〜〜ッとしています。 ほんの僅かな休養。
フロントの方のお話によると、どうも雪は少ないらしい…。 熊の湯と同じで、寒過ぎて、積雪となる雪が積もらないのだとか。
という事は、横倉の壁も黒姫ゲレンデや大森ゲレンデのコブも出ているのだろ〜なぁ…。 「お地蔵さんにご挨拶を」と、行くつもりなのですけれど、ざんげ坂も石が転がっているのかも…と。
箱根駅伝のドキュメントを観てます。 完全優勝の東洋大学の監督は「強いライバルがいたから飛躍出来た」とおっしゃいました。
SAJ教本部にはライバルが存在しません。 言い方を変えれば独裁主義です。 独裁主義国家が今どういう道を進んでいるのか、世界をみれば一目瞭然。 環境の空気はよどみ、新しい空気の通気口など一切作ろうとせず、国民をがんじがらめに縛りつけ、地震だけは左うちわ状態。
まさにそれと同じ事がスキーの社会に起こっているのです。 組織のあのスキー技術やりたかったら、個人でやって欲しい。 どれだけ、それを支持するスキーヤーが集まるかを自身でやってみたらイイ。
公の場で、私的な気分でかき回す事はもうやめて欲しいものです。
東洋大学の選手、心意気、見習って欲しいものです。 い〜なぁ・カッコいい! 優勝おめでとうございます!!!
新潟大学の学生と先生達は大型バスに便乗して12時に到着。 その後、講師はミーティングとお昼を摂り、13時30分に開講式です。
|