SKI 大好き人間 【佐藤智子】 の日記

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

ご一緒にからだつくりを!
BESJ公認マットピラティストレーナー
佐藤智子は猫大好き
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV]
...... 2024年10月12日 の日記 ......
■ 来るスキーシーズン レッスン依頼   [ NO. 2024101201-1 ]
雪国では、冬前のこの秋の晴れはと〜っても貴重な太陽の光!

そんな今朝、椅子の足で自分の左足中指を踏ん付けてしまい・・・血マメを作ってしまう羽目に(><)
歩くと痛い。
なので、ステッパーで有酸素運動に。
早く治って下さいm(_ _)m

すっごく良い秋晴れなのに・・・。
残念です。

痛い所を我慢して歩くと、絶対に他を壊してしまいそうで、我慢します。


今朝は朝からNHKでMLB観戦。
最終決戦、果てさてどちらに軍配が上がるのか!
ドジャースに踏んばって貰いたいと思う私ですが。

昨晩は昨晩で、バレーボール!
初めてかな?
野球みたいに試合を放送するのでしょうか?
昨晩は西田選手居る大阪が、蘭選手のパナソニックを破りましたよねぇ〜。

秋は、読書の秋ですか?
食欲の秋ですか?
それともスポーツの秋ですか?

私は目が弱くなって文字を読むという時間、かなり減るようになりました。
40歳代、PCで自費出版の本の原稿書きを一日中やっていたら、あれよあれよと、診察でドライアイに・・・。
そして、老眼鏡を使う羽目に。
普段も眼鏡をかけるという、人生、メガネっ子になるとは思っても居なかったので、当時はいささかショックで有りました。
そんなんで読書は気持ちが向かなくなりました。

食欲は出てきましたね!
ちょっと過ごし易い気温になって、甘いもの、果物やサツマイモやカボチャ。
良く口にするようになりました!
食欲の秋でもあります。

そして、スポーツの秋。
日常行っている、チョクチョク運動を継続できるように心掛けたいと思っています。
自分でも自分に願う「続きますように」と、自分にエール毎度送ってます(^。^)

でも、私はやっぱりチビリチビリでもスポーツの秋です。
そして、食欲の秋!
ついでには、秋は特に温泉宿泊がホッとしますねぇ。



さて、来るスキーシーズンの依頼が届きました。

3月、毎年恒例になった、コブ滑りを楽しむ有志みなさまからのコブレッスン。
既にある凸凹を滑るのではなく、スキー技術に必要な基本技術を学んで、自分達でその基本技術を駆使しながら凸凹コースを造り、凸凹コースを滑るレッスンです。

250322_NaebaKobu.jpg
ご興味りましたら
画像クリックして
大きな画像でご覧下さい



そして、毎年恒例の、須原スキー場で行われる「江戸川区立小学校 スキー授業」
須原スキー学校よりご依頼を頂戴しました。
昨年よりも来校数が少し多くなり、11校のお手伝いをする予定です。

カメムシ多くなって、大雪となりませんように!
家の除雪とスキーレッスンは、少しずつ負担になっていますのです。

しかし!
冬、スキーがこの年でも充実させられるように!
上半身強化の ぶら下がり(一年後は懸垂が出来るように!)+下肢強化 ランジ(フロントとバック)
コツコツとからだへ注入していきます。
そして、ふと、「バスト周り強化でプランクを真剣に取り組んでいこうかな」って。

アイソメトリックで、腕立て姿勢で、下がった状態で20秒・・・から。
猛烈に今はきっついです!
...... 返信 ......
■(無題)   [ NO. 2024101201-2 ]
Cocaine comes from coca leaves organize in South America.
While split second cast-off in established pharmaceutical, it's in this day a banned core merited
to its dangers. It’s immensely addictive, unsurpassed to well-being risks like spunk attacks,
mentally ill disorders, and severe addiction.
butter 2024/10/13 01:01:48 [MAIL] [HP] 45.8.125.121
■(無題)   [ NO. 2024101201-3 ]
come by the whole kit is detached, I apprise,
people you transfer not regret! The entirety is fine, thank you.
The whole kit works, blame you. Admin, thanks you.
Acknowledge gratitude you an eye to the tremendous site.


Appreciation you decidedly much, I was waiting
to believe, like on no occasion before!
accept super, everything works horrendous, and who doesn't like it, believe yourself a goose, and dote on its
thought!
themselves 2024/10/13 06:51:08 [MAIL] [HP] 186.179.63.111

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: