Ski & Pilates & 猫 大好き 【佐藤智子】ブログ

からだつくり
すたじお ま〜る
ホームページ

BESJ公認マットピラティストレーナー
猫大好き(-^^-)
***** 佐 藤 著 書 *****
最新著書Let's Ski スキーの(文芸社2011/01)

SINCE 2011年05月09日(月)
[PREV] [NEXT]
...... 2015年05月21日 の日記 ......
■ 家、ダイエット!   [ NO. 2015052101-1 ]
ピラティストレーナー養成講習終了後の翌日、前から思っていた、家の片付け。

祖母の頃から積み重ねてある植木鉢多々。
父が一生懸命に冬囲いで使用した添え木の多々。
長年積み重ねられてある柱の様な木々。
車庫の中に詰め込まれた多々。
タンスと木の机・・・。

家の前に物凄い山の様に積み上げました!
ご近所さんが、「ど〜したの?」と、見学に来ては、出した花器だとか鉢を物色。
「ど〜ぞど〜ぞ持ってって下さい!」と、持ってって貰い、冬囲いで使っていた木々も次の使い手が現れてくれ、捨てることなく次に繋がりました!
有り難いことです!!!

そして私は・・・「5/23(土)の午前中大丈夫ですか?」と、ライラックさんへ身体解しのお願いを・・・。
かなりの廃棄物運びは、筋トレとなった作業でした。
さすがにMyピラティスではこの疲れは取れなさそうと、ライラック治療院さんへお願いした次第です。

すると、「智子さんち、なんかあるんですか?」と。
「トラックが玄関前に付けられて、智子さんの車は道路へ出ていて、良く見ると凄い山になっている色々が!!!」と。
「「引っ越し???」とも思ったですよ」と。
「いえいえ、家の片付けです」
ご近所さんにも言われました。

家の中片付けたのです。
家は凄くスッキリしたと思います。
フットワーク軽くなったのではないですかね。

色々な物を溜めない様にこれから過ごしたいと思います。
何故に色々が溜まるのでしょうか?
「足りるを知る」という事のそのこと、自分で分かってないのですかね???
かも知れませんね。

明日は浅草山荘の部屋の掃除でお手伝いに参ります。
そして、夕方は寿和温泉2Fサンルームで「ピラティス+ストレッチング」。
16:00−16:25と16:30−16:55の2回です。
寿和温泉利用者対象ですが、是非、ご体験頂きたいと思います。

呼吸に合わせて身体を動かすのですが、身体の中の小さな筋肉を動かす動きなので、身体の芯が強くなってきます。
確かに私自身もバランスが違ってきています。
それに、身体を動かす部位の意識の強さが今迄と断然違ってきているので、より良い運動が出来ていると感じています。

しなやかな身体造りなのですが、筋トレにも繋がっています。

筋肉で頑張る動きではなく、いかに脊柱(腰骨、胸骨、頚骨)をしなやかに使うかという動きです。
驚くべき動きが可能になるのですから、経験して欲しいです。

あ〜、気にかけていた家の周り、中、色々が片付いて本当に「ホッ」です。
只、自分の部屋のふすま張りがまだ手付かずなので、最終月山迄、何とかしたいものです・・・と思っている私なのですけど。
2015佐藤智子
月山2日間コブレッスン
FACE
BOOK
2014−2015
佐藤智子
スキーシーズンカレンダー

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: