数日前、「お知らせです。テクニカグループジャパン社長 中尾根氏 急性白血病で亡くなりました」と、知らせが届きました。 私は「え?」としか返答出来ませんでした。
6月月山が終わって、「さすがに水が入るようになったら新調だわ〜」と、連絡を取らせて頂いたばかりでした。 「1ヶ月に3回イタリア往復した」と仰ってて、「大丈夫かなぁ・・・」と、チョイ心配した私です。 時差の中での旅は、やはり身体には堪えるというか・・・。 でも、ご本人は、とてもお元気そうだったのです。
それから、1ヶ月も経ってないですよ! なのに、どうして・・・。 「もう、とにかく、何もかもが急だった」と、ビルケンシュトックを扱う根本氏も仰っていました。
とにかくお世話になったのです。 そして、気に止めて下さいました。 あ〜〜〜・なにもかも、本当に、頼りになるお方だったのです。 中尾根氏が居て下さったおかげで、今の私が居る様なものなのです。
誰もが、「何故・・・」「どうして・・・」。 本当に、残念無念です。
昨日がお通夜でした。 私はお線香をあげさせに伺わせて頂きました。 あの、遺影・・・。 中尾根氏そのものでした。 「中尾根さん、まだ、そこに居るのは速過ぎやしませんか!?」
野球が大好きで、スキーのこういうことをしていなければ、野球関係の仕事していたかも。 とかって、ニコニコお話し下さったのです。 今は日本ハムのピッチャー、齋藤投手とも交流があったと。 実は、それを知ったのは一昨年。 私はビックリでした。 「え〜〜〜! そうだったのですか!?」でした。 そういう中尾根氏も元に、球児たちが大勢、弔問に訪れていました。
中尾根さ〜ん・・・。 告別式の今日、最後のお別れです。 心より、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
も〜〜〜・無念でしかたありません!!! でも、一番、悔しい思いをされているのは、中尾根さんご自身なのですよね。 そのお気持ち、みんなで繋ぎますので、お空から、叱咤激励、宜しくお願い致します!
安らかにお休み下さい。
合掌
|