この週末、宿泊自由の2日間レッスンを予定していたのですが、何方様も入る事無く、集客ゼロ・・・。 で、ラッキーだったのが、従妹の子供達! (従妹夫婦と、私の叔父叔母夫婦もラッキーだったと)
子供達に今季2回目のスキーレッスンが可能になったのでした。
「ともねえ」「ともねえ」と、慕ってくれます。 そして、「ともねえとスキーする♫」が大好きの様。 12月23日がエンゼルグランディア中里で、まあ、実質、初レッスンと言う感じ。
でも、私自身も驚いたのですが、二人ともあの日以上にやる気満々! 下の子が、物凄い成長でビックリ。 愚図らなくなったのですからね。 3カ月の時間…子供の成長は著しいものです。
既にあの時にチョットだけ経験していたので、サッサと「トライスキー」を装着。 坂の途中にスキーをセットして、履かせて、ス〜ッと滑らせて、「踵開いてみて」とやらせて、ま、出来るか出来ないかの曖昧な状態だったので、「リフト行っちゃぉ〜!」で、お母さんにスキー履かせて、末の子と一緒に乗って貰いました。 急きょ。 それは午前中。
お昼食べて、兄の方に「ゆうごが一人でリフトに乗ってくれたら、お母さん、滑らなくていいんだけど、ゆうご一人で乗れる?」と、早速打診。 「ぼく、怖いからいやだ」と、意思表示をしました。 確かにそうだと思います。 しかし、「滑れる人は一人でもリフトに乗るんだよ」と、チョイ、大人状態だけど、言ってみました。 「やってみなきゃわからないからやってみる」と言った! 慎重派のゆうごが、午後一から一人でリフト乗車したのです。 凄い成長!
すると、やはり、自信になりますよね。 ドンドン滑れるようになりました。
今日は、新潟市民大会で、コース一部が閉鎖状態で、昨日よりも急斜面なのです。 「行けそう?」と、斜面の上部に立った時聞きました。 「行けない」と、やはり最初は口にしました。 でも、「少しずつ、滑って、行ける所まで行ってみようよ」と、騙し騙し行ったら、滑り下りれちゃいましたぁ〜。 私、内心、「やったね♪」。
今日のコースにはウェーブがあるので、そこも経験して欲しいと、連れまわしました。 登ろうとする。 うまくいかなければ、「今度、もう一回やる」と、チェレンジ精神旺盛に、挑戦してくれます。
ですので、本当に逞しく上手になりました。 2回位、べそかいて泣きましたけどね。 それもお決まりのコースです。 そういう時は私は言います「泣く子は此処に居ていいよ」と。 すると、滑ってくれます。 だから子供、好きです。
12/03/17-18ゆうご&しゅうきのスキーレッスン
明日は、FB繋がりで2月に初レッスンをした方々が関西方面から2回目のお越しです。
ゆうご&しゅうき at 魚沼大原スキー場 with さとうともこ
|