昨日NHKの「まちかど情報室:防災に役立ちます」で観た「足こぎ発電機」購入しました!
夏場のトレーニングは欠かせません。 が、実を言うならば、出来れば動きたくない私なのです…。 が、そうやって夏場をノホホ〜ンと過ごしてしまうと、確実に冬は持たないというのは目に見えている事。 致し方なくトレーニングを行っているというのが本当の所なのであります。
そして、3・11のあの大震災以降、一気に国中、いや世界中が以前よりも強烈に防災に気持ちを向けるようになりました。
そんな時に昨日それを観た私だったのです。 「こりゃズボラナ私にはピッタリかも♪」と、今日になって「買うか」と検索した次第です。 「過去にお安いのがあったのですね…」と、中でもお安いものを購入しました。
しかし、全てにおいて「7月下旬のお届け」と。 一気に人様も動いたという事なのでしょうね。
健康器具があっても毎日行うという訳ではありません。 もしかしたら、足こぎ発電機が届いたとしても毎日行うとも思えない私ですが、「PCに向かいながら足元をクルクル動かしていてもイイかも」「椅子に座っている時に動かそうかな」と、「足元に置いていたなら、少しは足を動かす様になるのでは?」と、チョット努力してみようかなと思った次第です。
この夏場も「高齢者講座の後座で「簡単体操」(計5回)」を入広瀬地区のご高齢者の講座ご参加の皆様に提供します。 昨年行って、「また智子さんに教えて貰いたくて参加します」なるお言葉を沢山頂戴し、嬉しくありでも責任を感じている所です。 そしてもう一件は「女性の体操教室(計8回)」です。
スキーの為に、自分自身の為に夏場のトレーニングを、毎日意を決して行っている私ですので、特別にそういう方々の為のノウハウは持ち備えていないのですが、スキーの為に、自分の為に何十年間も行ってきた内容は、確実にご高齢者や女性の皆様の為にも通用する内容であると思っています。
鞭打てないので、かなり仏の智子になる私だと思います。 そうすると、「もっと身体を動かす体操を教えて下さい」なんて、その場だけの体操になり兼ねない身体の動きを行いたいなる欲求が出る様で、「もっともっと」って言われたりしています。 簡単な事でも毎日行わないのですから、難しい所です。 「ま、その時、楽しめたらいいのかな?」なんて思ったりしながら、今年の夏も皆様にお世話になる私です。
皆様もご興味ありましたら是非見学にお越し下さい。
それとも、夏場、セミナーでも開催しましょうかね。 「スキーの基礎技術の必要性の理論と、スキーの為に必要な身体の動作」みたいなモノを。 それを行うとしたら、皆様是非ご参加下さい。 検討したいと思います。 |
|
|